SSブログ

2015夏休み〜八重山7泊8日の旅(2) [八重山]

2015年7月25日(土)
1日目② 横浜〜羽田〜石垣島〜黒島

石垣島の市街地をぶらぶらと。


DSCF9044.jpg
荷物を預けて街へ。
まずはさよこの店でサーターアンダギーを。いろいろ食べたけど、ここのが一番うまいですよ。


DSCF9045.jpg
730交差点。
観光客が増えたというけど、お店もちょこちょこ変わってるけど、のんびりした雰囲気は以前から変わりません。


DSCF9047.jpg
とりあえずランチ。焼肉きたうち美崎店。
きたうち牧場直営で、石垣島で育った牛(石垣牛とは言っていない)をお手頃な価格で食べさせてくれるお店です。
昨年に続いて特上焼肉定食にしようかと思いましたが、ハンバーグが食べたくなりましたので。


DSCF9051.jpg
以前は無かったと思う。シャア専用ザク、ですね・・


DSCF9053.jpg
ガンダムカフェもどきか 笑


DSCF9049.jpg
栄福食堂。
過去に一度行ったきりですが、店が開いてるということは、おっちゃんは元気なのでしょう。


DSCF9055.jpg
星野商店。
毎度、船に乗る前にここで買い出し。
とりあえず6日分のビールとさんぴん茶。
このお店、毎週土曜日は八重山そばの日で麺を安売りしてます。おみやげによいかも。


DSCF9057.jpg
15:20発の黒島行きに乗ります。
石垣島ドリーム観光の船ですね。比較的新しい企業なので、航路の設定がある島へ行く際には時間が合えば使うようにしています。
無料荷物預かりサービスがありがたいんですよね。


IMG_6046.jpg
黒島は石垣島から30分ほどです。見えてきました。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。