SSブログ

2015夏休み〜八重山7泊8日の旅(3) [八重山]

2015年7月25日(土)
1日目③ 横浜〜羽田〜石垣島〜黒島

黒島到着。


DSCF9063.jpg
離島ターミナルから宿へ連絡を入れたので、ご主人がお迎えに来てくれてます。
※写真のトラックは関係ありません


DSCF9129.jpg
今回も「民宿あ〜ちゃん」
昨年とても居心地がよかったので、またお世話になることにしました。


DSCF9064.jpg
朝3時に起きてここまで来たのでとても眠いですが、とりあえず宿のまわりを散歩でも。
石垣で買っておいた島ぞうり。380円。


DSCF9083.jpg
まだ生きてましたね。
昨年も見たイケメンヤギ。


DSCF9080.jpg
宿から徒歩1分の宮里海岸へ。
黒島の豊年祭はこの海岸で催されます。今年は来週の日曜日とのこと。一度見てみたいですね。


DSCF9076.jpg
こちらにもヤギが繋がれてます。あ〜ちゃんとこのらしい。


DSCF9100.jpg
遊んでたら噛まれた。


DSCF9113.jpg
宿の前の茂みにこんな鳥がふらふらと歩いてました。
ズグロミゾゴイ、というそうです。


IMG_6051.jpg
仲本海岸も見ておきましょう。ここへは自転車で3分ほど。
明日からはここでシュノーケリングします。


DSCF9119.jpg
黒島研究所の先にある保慶海岸で夕日を見て、宿に戻ります。


IMG_6053.jpg
日が沈む19:30頃から夕ご飯。
あ〜ちゃんの良いところは食堂併設なので生ビールが飲めること(500円)。
そして、お母さんの作るごはんがとても美味しいこと。
この魚のフライはもう一度食べたかった。

この日は団体さんがいたので、ゆんたくがあったかは定かではありませんが、我が家はともかく早寝です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。