SSブログ

水戸ホーリーホック-横浜FC [2013横浜FC]

4月28日(日)水戸ホーリーホック2-2横浜FC@ケーズデンキスタジアム水戸

ターニングポイント.jpg

負けなくてよかった。
こんな観戦日和はひさびさな気もしますが、試合はせっかくの2点リードを守りきれず無念のドロー。最後は散々な押し込まれ方でした。次に勝てる日が本当に来るのだろうか・・モヤモヤの日々が続きます。
・・・.jpg
決して、後半途中までは悪くなかった。むしろこれまでで1番良い内容だったと思う。
ターニングポイントは最初の交代。守りを固めるのでなく、前向きな交代で3点目を獲りに行って欲しかった。
小野瀬→中里を確認した瞬間、やや嫌な予感。アタッカーを減らしてまで守るような時間では無かったと思うし、暑さを考えれば同ポジションの高地、寺田、松下だったのかなと。
2点差で油断してたとは思わないけど、もったいない采配でした。
危険な点差とは言うけれど、やられると堪えるものです・・
でも、悪くはない。あとちょっと。あとちょっと。次節は味スタのヴェルディ戦、昨シーズンの味スタは忘れられない熱い試合でした。きっかけにするにはうってつけの場所だから、今度こそ頼みます。
キツイ・・.jpg



はじめてのスーパー(フレッシュ)ひたちを使っての水戸往復。ツイッター上で駅ねっとの3割引きがあるのを知り、当初予定していた普通グリーンを使うより安いので迷わず選択。これは快適すぎました。

見やすい.jpg
はじめてのケーズデンキスタジアムは思ってたよりコンパクトで、陸上競技場にしてはとても見やすかった。やっぱりスタジアムはでかければいいってもんじゃない。J1だってこれでいいじゃない。

しかし、カズに群がるお客さん対策だけはもっと徹底して欲しかった。今日はメイン観戦でしたが、カズがちょっとアップで姿を見せるだけで、試合中にもかかわらず最前列を陣取るために通路を駆け下りてくので、目の前をなんども人が歩くので見づらいったらありゃしない。
途中から警備員が追い払うようになったけど、場内放送で注意を促すなりしてもらわないとね。
てか、あの人たちは何をしにスタジアムに来てるのでしょうか。
アウェイだとどこでも見られる風景ですが、最近の中では1番酷かったように思います。

かわいいかも.jpg
ホーリーくん間近で見たのは初めてかな。意外と小ぶりな姿がかわいかった。


うまい!.jpg
悩んだ末にチョイスしたホルモン丼のボリュームったらもう…たっぷりのホルモンに適度な辛さ、550円のお値段とコスパ最高。
ちなみに妻はカレー&ナン。


イケメン.jpg
ナンちゃんの素敵なポスターが貼ってありました。横浜ではこんなかっこいいの作ってもらえなかったような…
サイン会は遠目に見たけど、スーツ着てスタッフかと思いましたよ 笑


武岡!.jpg

のざ!.jpg
しかし、ほんと前半は楽しかった。
立ち上がりこそバタバタで落ち着かなかったけど、次第に横浜ペース。武岡、野崎のゴールなんて本来の横浜の形になってきているからこその結果だし。
その後もしっかりポゼッションしてスキをみて攻めるパターンはこれから先に期待を持たせてくれるものでした。


どんな選手なのか・・.jpg
ペフミンは一体どこのポジションでどんな選手なのでしょうか。
デビュー近しでしょうか。楽しみです。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

やまも

お久しぶりです。といってもスタジアムではちょくちょくお会いしていますね。スカパーで観ましたが、やっぱり残念でした。。。2点差あったので、もう少しうまいゲーム運びができたのでは?と。KAZUを入れるパターンだったように思いましたが、なしでした。
今日は攻撃の緩急がちゃんと効いていたように思いました(比較的ですが。。。)
ジュナ潤で勝利~♪を願っていましたが。うーん、本当に残念。
次は東京Vですね。これもスカパー観戦になりますが、何とか得意のAWAYで勝利してほしいです!
by やまも (2013-04-29 01:27) 

HIROKI

>やまもさん

ブログ再開してから、初めてのコメントですよ。ありがとうございます。

もう少しやりようがあったと思うので、昨日の引き分けは悔しくて仕方ありません。後半、PKを与えるまでのまったり感を自分たちから動いて、打破して欲しかったと思います。

シュナ潤の声、よく聞こえました。あの声がないと横浜の選手たちは動けないのかな 笑
次はヴェルディ戦で柴崎も出たいだろうし、山口監督はどうするのでしょうかね。

今度こそです。
by HIROKI (2013-04-29 10:50) 

ヨシ

初めまして。水戸ホーリーホックのメディアスポンサーをさせてもらっていますヨシと言います。
今度ホーリー君を呼んでイベントを行うのですが、画像を探していましたところ上記の写真を使わせていただければと思いコメントさせて戴きました。もし大丈夫であればsatoshi-yoshioka@yamanoyu.comまでご返信いただければと思います。
by ヨシ (2015-03-06 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。