SSブログ

東京ヴェルディ-横浜FC  [2013横浜FC]

5月3日(金・祝)東京ヴェルディ1-3横浜FC@味の素スタジアム

もっともっと.jpg
泣いた。
うっちーの3点目が決まったあたりから、今シーズンの勝ちきれなかった数々の試合を思い出し、監督、選手の辛かったであろうことを想像して、ウルウルしてました。ほんと歳をとると涙もろくて・・
これで上位争いにって訳ではないし、怪我人続出だったりで厳しい状況には変わりないけれども、今日の試合内容はこの先期待できるものだったし、追いつかれながらも崩れずに突き放した勝ち方が、勢いと自信をチームにもたらしてくれるような気がします。

ごめんなさい.jpg
そしてカズスタメン。
兄弟対決と騒がれ、そこに合わせてスタメン出場なんて賛否両論あるかもしれませんが(ないかな・・)、私はどちらかといえば否側でした 笑
ごめんなさい。結果はカズスタメン正解でした。トップ下で簡単にボールをさばく、落ち着かせるってのはああいうプレーを指すのだなと。あのシンプルなプレーがここまでの横浜に足りなかったものなのかもしれません。
チームによいリズムをもたらしてくれたと思います。

スンジンの怪我の具合が非常に気になるところですが、ここ2試合で5得点と点の獲り方を思い出してくれたようだし、次の福岡戦もしっかり勝って、ゴールデンウィークを締めて欲しいものです。


--------------------------
味スタ(ヴェルディ主催)はスタグルに期待できないため、今日はおにぎりなど家からお弁当を持参。
スタジアム内を見てまわったけど、やっぱり正解でした 笑
あ、売店で復刻版フリューゲルスTシャツが売ってましたね。すぐに売り切れたようでしたが、ちょっと欲しいかも。


見事じゃ。.jpg
かなりピンボケですが、フリ丸劇的勝利の瞬間。


イケメンですね。.jpg
ついにフミンがデビュー。ボランチが基本ポジションの選手なのかな。
スンジンの怪我があったからなのだろうけど、わずか1点リードの緊張した場面での起用なんて山口監督も思い切ります。石油王のチョイスもあったはずなのに。青木のスタメン起用もそうでしたが、大胆なことをする人です。期待に応えたフミンも凄いですが・・。サイズがあって頼もしいし、ボールを上手く奪えるし、攻撃にも上手く絡んでくるし、今後も期待ですね。
普段はスンジンLOVEの妻ですが、交代で入ったフミンのことをキャーキャー応援してました。浮気ですね。怪我で下がったスンジンがかわいそうです。
親のような気持ちで見ていたとのことですが、選手は韓流スターではありませんので。


反省.jpg
失点シーン。高原にはしっかりとマークがついてますが、得点決めた選手には2人もいるのに、しっかり前に入られてますね。反省してください。


MVP.jpg
ヒーローインタビューの小野瀬は試合を重ねるごとに成長を感じます。ユース出身選手の成長を見ることができるって、とても幸せなことです。
武岡、小野瀬の右サイドコンビは怪我人続出の副産物ですが、よい関係が築けているようなので、しばらく見てみたい。


いつのまに.jpg
PKもらったシーン。いつのまにかシュナ潤がいるし 笑
こういうのが愛されるところだし、頼もしく感じてしまう。

そういえば、カズにイエローカードが出ましたが、最年長警告の記録なんてのもあるのかな。

いいね.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

やまも

2-1から1点突き放せたのが良かったですね。うっちーナイス。小野瀬の活躍は本当にうれしい限り♪ カズのスタメンは正解ですね。私もそう思います。なんか効いている。素人で良くわからないけど何か良い。周りを活かす感じ。

フミンはかっこいいですね。フミン。考えるだけで眠れなくなりそうだけど。。。不眠。

福岡戦、苦手ホーム(^_^;)ですが、是非連勝してほしいです!
by やまも (2013-05-03 22:28) 

HIROKI

>やまもさん

3得点なんていつ以来でしょうか。
こんな試合をずっと観たかったんですよね。ひさびさのスッキリした内容に満足です。

怪我人が多くても、新戦力が出てくるので次の三ツ沢も楽しみです。
こんどこそMVP投票したいですね。

フミンが使われるようになると、中里の出番が・・
by HIROKI (2013-05-04 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。