SSブログ

横浜FC-アビスパ福岡 [2013横浜FC]

5月6日(月)横浜FC0-1アビスパ福岡@ニッパツ三ツ沢球技場

かわいい2.jpg

ゴールデンウィーク最終日。明日から仕事だというのに・・
前節の良い勝ちを勢いには出来ず、とても残念な敗戦でした。
入らない.jpg
後半、風上を活かした惜しいシーンはたくさんあったけど、決めなければ何もなりません。
調子がいい時に今日みたいな負けなら「こんな試合もあるさ」ぐらいな内容なんだろうけど、シーズンもそろそろ3分の1で、しかも最下位をうかがうような位置にいるチームにそんな余裕はありません。
何かが足りないのだろうけど、それがなんなのかわかりません。

よかったことは永井の復帰。後半の攻撃の演出は多くが彼からでした。前節ヴェルディ戦でカズが見せてくれたような、トップ下の役割を上手くつとめてくれるような気がします。

出番なし.jpg
松下のキックの精度が試合ごとに悪くなってると思うのは気のせいかな。今日は惜しいフリーキックが一本あったけど、それだけ。開幕当初はもっとチャンスを作ったり、前線に上がったりで機能してたような気がします。
チンくん軸には異論ないけど、サトちゃん、中里、フミンを上手く使うのも良いのではないかと。

まだまだ連勝する力も無いけど、悲観すような内容でもない。でも順位は上がらない。このままズルズルと買ったり負けたりでモチベーション維持するのが難しくなりそうで心配です。

次節も三ツ沢。今度こそ・・


---------------------------------------

フリ丸が一番.jpg

かわいい.jpg
プリキャラたちと戯れたり、横浜開港親善大使のかわいいお姉さんたちと写真撮ったり、そして、シーガルズ壮行会と慌ただしくも楽しかった試合前。シーガルズの娘たちはとてもかわいくて応援したくなりますね。いよいよ今週末から神奈川県女子リーグが開幕とのことで、こちらも出来る限りですが応援しないとですね。


炭水化物×2.jpg
食事もバタバタでしたが今日は安定の味「油そば(シングル500円)」と自宅から持参のおにぎりでお腹を満たします。


今のフリエアナは、アウェイ側メンバーをゆっくり紹介しすぎでは。相手のコールに気を使う必要なんて無いんだから、もっとさっさと読み上げてしまいましょう。
今日のアルバカーキフィルムさんのスタジアムムービーで“失った勝利、失った仲間”ってテロップには驚いた。あれってネタにしていいのかな・・それと、ついに自分が登場です。あんな思いにふけった顔してたことあったかな。前節の泣き顔は撮られてないようでよかったです 笑


そうですか.jpg
国民栄誉賞ね・・この幕を掲げた意味がよくわからないのですが。カズなんてあと10年くらいは引退するつもりないだろうし、現役の間は選ばれても受けないだろうし。
それよりもカズは福岡から見れば相手チームの選手なんですよ。応援すべきは自分のチームなんだから、せめて掲げるなら試合後にすればいいのに。


荒い.jpg
でも、勝ったのは福岡でしたね。
荒っぽいプレーにはイライラしましたが、球際の強さ、ボールへの執着など横浜の気迫を上まわった結果が前半のゴールであり、今日の結果だったと思います。


いまいち.jpg
今日は目立てませんでしたね・・


ホームなのに.jpg
三ツ沢で勝つ日は来るのかな・・

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

やまも

勝ってコメントしたいのですが、なかなかできませんね。
今日は苦手ホーム戦、やはり苦手なようで今日も。。。

シュートに結びついていないような。
その前のクロスの精度に問題があると思うのです。
ワンツーで抜けるまでは上手かったりする野崎とかからの
クロスがもう。。。 なんかFWとかとのクロスの入れ方の約束事
のようなものがないのか。と。改善してほしいところです。

永井選手が見れたのがよかった。あとは渡辺匠。

最初は目測誤るような守備でドキドキしたけど、守備陣が故障しているので、ここは頑張ってほしいところ。

次も超苦手のホーム。。。
思うに、松下を下げて、フミンとか高地を使ってみてほしい。
中里でもいいけど。^^
by やまも (2013-05-07 00:51) 

HIROKI

>やまもさん

おつかれさまでした。

三ツ沢では何をやっても上手くいきませんよね。
勝ち試合を生で観るためには、交通費をたっぷりと払わないといけないようで・・

おっしゃるとおり、後半はかなり攻めてたと思ってたのですが、シュート数には差が無いんですよね。
サイドから抜けてくとこまでは良いのですが、ゴール前に人が足りてないのがもどかしいです。
怪我人が多い割には、ディフェンスは良く耐えてくれてるので何とかしてほしいですね。

今度こそです。
by HIROKI (2013-05-07 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。