SSブログ

横浜FC-ギラヴァンツ北九州 [2014横浜FC]

11月23日(日)横浜FC1-0ギラヴァンツ北九州@ニッパツ三ツ沢球技場

失くしたものが大きすぎて・・

戦友.jpg

戦友②.jpg



ありがとう山口監督。
(写真ピンボケですいません・・話しを真剣に聞いてたら、こんなのしかありませんでした)

ぼけぼけ.jpg

サポーターに対する苦言の中で「僕の大切な選手たちです」って、泣けてきますよ。
絶対にいいチームにしてくれると信じてたし、その兆しも見え始めてたし、共にJ1に上がることをずっと妄想してました。願ってました。
でも、今更何をいっても覆ることはありませんので、この先はクラブがしっかりと成長して、また一緒にやれる日が来ることを願うしかありません。
でも、近い将来、山口監督だけが大成して名監督になって、不釣り合いな関係になってしまいそうです・・
退任の理由は「自分の信念とクラブの理念が一致せず、自分の信念は曲げられない」ことだと。ヨンデのブログと合わせると、横浜FCには相当に“腐ってる”部分があるのでしょうな。
でも、レジェンドたちがこれだけハッキリと言ってくれたのだから、クラブにはありがたく受け止めてもらいたいもの。そして、ちゃんと山口監督が帰って来られるクラブになることを切に願います。これがラストチャンスのような気がします。

ともかく、約3シーズンお疲れ様でした。また会いましょう。


***********************************


秋晴れ.jpg

秋晴れ②.jpg
まさに秋晴れ。


ラストヒュンメル.jpg
最後のヒュンメルショップ開催。
2日前に正式に発表された、ヒュンメルとのユニフォームサプライヤー契約終了。
企業同士の契約の話しですので、どちらかにメリットが無くなったからなのでしょう。横浜にとってはサッカージャンキーからの好条件提示、ヒュンメルにとっては宣伝効果が高い先の絞り込み(横浜FCへの供給を始めた14年前と比較すると、ブランド認知度は格段に上がってますし・・)といったとことでしょうかね。真相は知りようもありませんが。
またいつか横浜のユニフォームを担当していただけるとありがたいですね。


ヒュンメル.jpg
一方で、新たなユニフォームの担当となる株式会社センキューこと、ブランド名「サッカージャンキー」。
オシャレ感が漂っており、リリース日には「よーこはま、ジャンキ~♪」と歌いながら、どんなユニになるのかとやや浮かれておりましたが、よくよく考えると、果たして新興ブランドにユース年代からのユニフォーム全般はもちろんのこと、トレーニングウェア、シューズ、その他細かな用品など、そのすべてを賄うことができるのでしょうか。そんな体力があるように見えないところに一抹の不安を感じます。
試合用のユニフォームだと、着心地なんかも重要な要素ですよね。


クラメンか・・.jpg
クラメン、年チケ、更新しないとなぁ。
ここまで更新意欲を掻き立てられないことは、これまで無かったかもしれません。
内容に工夫がないというか価格も含めて全てが前年踏襲で、戦略が感じられないんですよね。

DoubleCROWNの今年最後のおもてなしは「携帯カイロ」。
この程度ものなら、無理してやらなくていいような・・てか、お客さん全員に配ってくださいよ。


フィジコフィジコ.jpg
芝田さん。
試合前にピッチをふらふらと。普段と違う動きをするから勘ぐってたのですが・・
フィジコフィジコはどうするんだよ。


来年は.jpg
ソンス。
大人っぽくなりましたなぁ。


ミクミク.jpg
スタジアム演奏会は霧が丘中学校。初音ミクの千本桜とかハイセンスな選曲。
この企画は来年も続けて欲しいですよ。


娘.jpg
チャレンジリーグ参入、おめでとう!
結局、今年は一試合しか観に行きませんでしたが・・
なでしこリーグ改革(2015シーズンから1部10チーム、2部10チームに再編、その下に東西各6チームに分かれた下部のチャレンジリーグを置く3部制に移行)にうまく乗っかって、シーガルズは着実に成長していますな。


来年もですよ.jpg
今日もかわいいじゃねーか。来年もいてくれるかな。あなただけは残ってください。


ありがとう.jpg
ヨンデさんも退団。ブログでクラブに対する辛辣な意見を置き土産に。
腐ってると言われて、そうなんだろうなと思ってしまうのが悲しいところ。事実なのでしょうね。


揃ってます.jpg
ナベさん、八角さん、池元さん、活躍してますなぁ。


いいね.jpg

いいね②.jpg

いいね③.jpg
ケンスケさん、こんな日ににひさびさの大活躍とは。
ゴール決めたら、監督へまっしぐら。他の選手たちも一気に折り重なって 笑
現場には一体感はありましたよ。シーズン通してね。


来年は万全で.jpg
センターバックでスタメン出場の西嶋さん。年間通して万全であれば・・


石油王.jpg
石油王、試合終わったら泣いてたそうな(妻曰く)
そういうことなのかな・・今日は気合入ってましたよね。


もやもや.jpg
ビジョン無し、監督のサポートできない。
あー、もやもやする。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

やま

終わってしまいましたね。
コーチ陣はほぼ総入れ替えでしょうか?
ヨンデさんのブログ?消されてましたがキャッシュで見ました。
うーん。わかるような気がするのがこのクラブですよね。。。

北川さんも雇われだろうから、本意かどうかわからない。。。

来年が今から心配。年チケを当たり前のように買っていたけど、
来年はどうしようか???って思ってしまいます。残念だけど。

今までと違い、選手の非更新の発表が0だったけど、
選手がどれだけ残ってくれるのか?
今までよりも総入れ替えになるってこと?
いろいろと心配です。

来年も三ツ沢に通いたいんだけど。。。
by やま (2014-11-24 00:41) 

HIROKI

やまさん

コメントありがとうございます。

みんな何となく感じてたことが、いよいよ現実として突きつけられましたね。
今朝のカナロコの記事なんて読むと、やっぱりなぁと思ってしまいます。
現場が起用法に意見するなんて、最悪ですよ。
http://www.kanaloco.jp/article/80752/cms_id/113035

せっかく、ヨンデも監督も提言してくれたのだから、変わってくれると良いのですが、たぶん無理でしょうね。

我が家も、純粋に三ツ沢で試合を観ていたい、応援していたいだけなのですがね・・

by HIROKI (2014-11-24 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。