SSブログ

横浜FC-ファジアーノ岡山 [2014横浜FC]

11月9日(日)横浜FC0-2ファジアーノ岡山@ニッパツ三ツ沢球技場

こら.jpg

ミスで終戦。

大分戦の終了を待つことなく、この結果で来シーズンの昇格の可能性は消滅。

序盤から横浜が試合を支配していたものの、油断していたわけでは無いでしょうが、岡山の遠目からのシュートが決まって先制され、その後も攻めるもののなかなかゴールが決まらず、後半は気温が下がるにつれて試合内容も低調に。ノザ投入でリズムをつかんだと思ったら、残念なミスでさらに失点。
今シーズン、ここまでチームを支えてくれた1人である彼を責めるつもりは全くありませんが、残念な結果となってしまいました。
たくさんのお客さんの前では、やっぱりアレですね・・

三ツ沢満員プロジェクト。
事前の雨予報で戸塚区民やクラメンバラマキチケットの方々を呼び込むには厳しいのかと思いきや、朝も早い時間に雨は止み、試合前から晴れ間も見える観戦日和となりました。

結果、今日の観客は8,702人。

目標には及ばなかったものの、三ツ沢はよい雰囲気。ここで良い試合を見せなければプロジェクトの意味がありません。
が、残念ながら、今日の結果では集まってくれたお客さんをリピーターにすることはできなかったように思います。
10,000人超えなかったから、最終戦はタダにはならないのですよね。

横浜FCは「地域密着」って言葉がJリーグ一似合わないので、◯◯区民DAYってのは、毎試合でも冠につけられるようになるといいのにな、と思います。
クラブの規模を考えたら全部の区と関わりを持つなんて収拾がつかないだろうし無理があるでしょうが、区ごとの一本釣りで地道に広げていって欲しいと思いますね。いまは所縁のある保土ヶ谷、神奈川、戸塚区くらいですが、少しずつでも横浜に浸透していくとよいですね。
がんばれ、営業。


******************************


秋めいて.jpg
三ツ沢も秋めいてきましたね。残り今日を含めて二試合。今シーズンも終わってしまいます。


青.jpg
三ツ沢が青色で染まりました。
これくらいお客さんが入ると、スタジアムの雰囲気も格段に良くなります。


戸塚デー.jpg
戸塚ブースは弁当、食材と充実の品揃え。
今日は自宅からおにぎりを持ってきたので、おかずにカレー焼きそばをチョイス。唐揚げ、温玉までついてて、とてもおいしい。


やさい.jpg
野菜も購入。でも、ハーフタイムの抽選会ははずれ。


なかなか.jpg
totoブースで10秒チャレンジ。
これはなかなか難しい。私は9.5秒、妻はのん気に11秒オーバー。


めずらしい.jpg
試合前、珍しくピッチ上にに現れた山口監督。芝田さんと談笑してました。
芝田さん、コーチングスタッフが着ていた紫色のジャージは新しいですね。


こっちにおいで.jpg
明治学院大学のチアリーディング。なぜにメイン側に見せてくれないのか(T . T)
やっぱり大人チアは良いですな。F〇ー〇ーズより、こっちのが良いですな。


いいね.jpg
地域密着型シンガー?のkahoさん。
歌ってくれた曲って、横浜のために作ってくれたのかな。エフシーのタマシイ~♪みたいな歌詞が聴こえたような(違ってたらすいません・・)。
“エフシー”じゃなくて、“ヨコハマ”って言って欲しいけど、なかなかよいメロディで公式ソングにしてもいいレベルですよ。


なにやら.jpg
なんとかってダンサーのパフォーマンス。
その最中に、足を痛めた仕草をしているフリ丸を見ていたら・・


フラッシュモブ.jpg
なんか気づいたら、ピッチ上のいろんなスタッフが踊り出してた。
フラッシュモブってやつですね。


来年はいいかな.jpg
試合前のぶぅちゃんの煽り。
聞いてても痛々しいので、来年は止めようね。


なんとなく.jpg
試合が始まります。


やられた.jpg
押谷の先制点。
ずいぶん中盤まで下がってプレーしてるなぁ、と思って気になって写真撮ってたら、このシュートが決まってしまうとは・・


決まらない①.jpg
決まらない。


決まらない②.jpg
決まらない。


決まらない③.jpg
決まらない。


チンくん.jpg
キャプテン、最後までたのみます。


ありがとう.jpg
今シーズン、攻撃の中心はこの3人でした。
目標は無くなってしまいましたが、三ツ沢の最終戦では楽しい試合を見せてくださいな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。