SSブログ

水戸ホーリーホック-横浜FC [2014横浜FC]

11月1日(土)水戸ホーリーホック2-2横浜FC@ケーズデンキスタジアム水戸

一両目.jpg
二両目.jpg

ガールズ&パンツァー、略してガルパン一色のスタジアムには、感銘を受けましたね。やるならここまでやらねばの良い見本ですよ。
今日は二両も撃破されました 笑

それにしても、あー悔しい・・
プレーオフ進出へ向けて痛すぎるドロー。
2度のビハインド、特に終盤の突き放されながらも追いついた粘りには興奮しましたが、あと一つが足りませんでした。

型にはまったときの、鋭い攻撃は見ていて楽しいのですが、なかなかその時間帯が訪れない、続かないのがもどかしい。
そして、交代のタイミング。
コマが足りないと言えばそれまでですが、遅すぎじゃありませんでしたかね。

が、可能性が消えた訳ではないので、まだまだあきらめません。
あと3つ。一戦必勝じゃなくて、全勝しかないですよ。

しかし、水戸のスタジアムは、スタッフ、売店の人などなど接した方々から人の良さが滲み出てるんですよね。自然な笑顔で心からおもてなしをしているんだと感じます。
翻って、三ツ沢にはそれがありますかね。スタジアムの雰囲気って、試合内容、選手、観客だけが作るものではないのだと、あらためて思いましたよ。


**********************************


ついつい足を運んでしまう北関東アウェイ。
約1年半ぶりの水戸は、今回も行きはスーパーひたち、帰りはフレッシュひたちの特急利用。えきねっとの「トクだ値」の30%OFF特急券はお得で快適。そして、来年3月からは常磐線も品川発着になるとかで、水戸アウェイはますます快適になりますな。

あいにくの雨でしたが、観戦には関係なし。屋根があるって素晴らしい。
屋根つきスタジアム、全席指定であれば秋春制でも受け入れられます。


まだまだ.jpg
横浜ゴール裏は今日も奥さんへのメッセージを掲げます。復活の快進撃はやっぱりこれがきっかけですよね。
しつこいですが、あきらめずに残り3試合は全勝ですよ。


ひさしぶり.jpg
来ましたよ!
昨年は難波さん、今回は中里くんと、2年続けてのレンタル組との再会。


巨大幕.jpg
ガルパンですね。残念ながらこの作品は見てないのですよ。
でも、この巨大幕の前で記念撮影はしっかりとさせていただきました。

主人公たちの大洗女子学園は、聖グロリアーナ女学院っていう横浜の学校に負けてるから(何に負けたんだ?)、今日はリベンジマッチなんだとか。
これをご丁寧にスタジアムDJが説明してましたね。
普通の人は何のこっちゃでしょうが、こんな設定を使ってしまう煽り、こだわりは大好きですよ。
引き分けだったので、リベンジさせなかったってことで、良いのでしょうか。


ゲット.jpg
先着2,000人のクリアファイル。書き下ろしとのことで、これは嬉しい。妻と並んで二枚ゲット 笑
アニメコラボがうらやましい・・。


シャア.jpg
シャア専用オーリス。
1台だけ存在するはずの、フルフロンタル専用のが見たかったかな^_^;
ガンダムにガルパンと、なんだかもう天国ですよ。


うに.jpg
うに食べる.jpg
スタジアムで蒸しうにとか。
日本酒セットで売ってください。


うまい.jpg
蒸しうに、あんこうの唐揚げ、あんこう汁。
水戸はスタグルが充実の一途ですな。昨年に続いてホルモン丼食べたかったけど、そんなに食べられませんって。


キング.jpg
カズと鈴木さん。
話題となるポイントは外さないのがキングたる所以。


残念.jpg
松下#24とナガタクは気合い入りまくり。


がんばれ.jpg
中里くん。
三ツ沢では途中出場でしたが、今日はスタメンフル出場。時折よい散らしを見せてくれたものの、まだまだフィットしてないのかな。
最近どのくらい試合に出てるのか知らないのですが、もっともっと存在感を見せられるようになって欲しいです。


普通に.jpg
普通に戦車が置いてあるし。しかも動くし。


やるね.jpg
水戸で目立ったのは左サイドバックの3番田中雄大さん。遠目からの思い切りのいいシュートなどいい選手だと思いました。元川崎のようです。
そして、エーコは2試合連続得点。前に置いてナンボの選手ですね、やっぱり。


水戸サポ.jpg
俺たちの誇り♪みんなで歌おう水戸のたーめーにー♪ってチャントは止めてしまったのかな。あれ好きなのに。


重要.jpg
市村くんが入ると、チームが見違えますね。


上映会も.jpg
とにかくガルパン。
試合後には上映会。


映画も.jpg
映画もやるらしいですよ。


スポンサーも.jpg
そして、もちろんスポンサー。

うらやましい・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。