SSブログ

2015横浜FC新体制発表会 [2015横浜FC]

2015年1月12日

よろしく.jpg
さてさて、個人的には仕事もバリバリとスタートして、連休は旅行してと、正月気分はとうの昔に冷めてますが、横浜FCはこの日が年初め。

毎年わくわくして迎えるのですが、今年ばかりは昨年からのネガティブ要素で、個人的には盛り上がり度“三割減”くらいな感じでこの日を迎えました。

しかし、今年の体制はどうなってるんですかね。これまでに見られなかったレンタルバックの嵐。生え抜き選手を揃えての体制は、そりゃあ理想的だとは思いますが、ついつい穿った見方をしてしまいます。

・最後にぶっちゃけて出て行った山口前監督への当てつけ。このメンバーでもそこそこやれるところを見せつける。
・補強しろだの、FWが足りないだの、ミーティングでもあーだこーだと意見の多いサポーターに対して、思い入れのある選手を集めて黙らせる。(これは効きますよ。正直、戻って来ないと思ってたレンタルの選手が戻ってくるなんて、かなり嬉しいですからね)レジェンド批判も少なくなって、一石二鳥。

いまの会長なら、これくらいのこと考えてそうで怖い。


まぁ実際のところは、強化育成テクニカルダイレクターに就任した中田さんがしっかりと仕事をしてくれたからなのでしょう。
記者会見での誠実な受け答え、言葉を選びながら丁寧で、そして説得力のある言葉からくる安心感。そして実績。横浜の長い歴史の中で、最もプロフェッショナルな人材なのではないでしょうか。
今年の体制発表の中で、一番期待する存在です。
逆に、この人が短期間でいなくなるようなことがあれば、本当に横浜は腐っているのかもしれません。


いまいち.jpg
そして、注目の新ユニ(写真はタイver.)。
まぁ、いいんじゃないですかね。ピッチで選手が着てると普通に馴染めそうです。みんなでフラッグ持って応援しましょう。
それに、ヒュンメルのデザインに毎年満足してたかというとそうでもないわけで、最初の頃なんてねぇ・・昨年の3rdなんてのも賛否あったかと。
とはいえ、今のところ我が家的には様子見ですかね。実物見てからでも遅くはないし、タイver.見た感じでは、とても2万円出せるような代物では無かったので。
叱咤されての3rdユニ待ち、ってかんじですかね。

ともかく、あまり盛り上がらないままシーズンインとなるかもしれませんが、新監督の戦術と、選手個々の成長とが予想外にハマることに期待して、新シーズンの開幕を待とうかなと思います。

タグ:横浜FC
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

通りすがり

貧すれば鈍する。
by 通りすがり (2015-01-14 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。