SSブログ

横浜FC-ヴィッセル神戸 [2013横浜FC]

4月21日(土)横浜FC1-2ヴィッセル神戸@ニッパツ三ツ沢球技場

次こそ.jpg

完敗。
1点差のスコアだけど、球際、カラダの強さ、パスの正確さ、ゴール前の落ち着き、切り替えの早さ、どれをとっても相手のほうが圧倒的に上。
絶望的に差を感じてしまったとは言いすぎでしょうか。残念ながら、今の時点で勢いや気持ちだけで、どうにかなる相手ではありませんでした。このレベルに無いと優勝どころか昇格も難しいということですね。
つまらないパスミスも多いし、連携面もまだまだの横浜ですが、柴崎が一対一を止めてから同点までの一連の流れは興奮させてくれたし、可能性も感じました。
あれが通してできるように成熟させていって欲しいものです。
昨シーズンの良かったころって、どんな相手でも落ち着いてボールを保持することが出来てましたよね。

前節の後、J's GOALのこの記事で救われた人も多いいと思います。
今日は負け試合でしたが、ゴール裏の方々は試合後大きなコールで選手たちを迎えました。
試合後にブーイングが必要なこともあると思います。自分もあまりに不甲斐ない試合のあとは拍手しないことがあります。
でも、今日のような声援のほうが自分たちも気持ちよいし、がんばった選手たちにも伝わることが多いのかなと、あらためて思いました。

さて、次節はゴールデンウイーク初戦で水戸アウェイ。ケーズデンキはまだ行ったことないから楽しみです。


1,500円.jpg
ヒュンメルショップはお客さんが少なくても、いつもどおりの大盛況。ジャージ系は気に入ったのが無かったのですが、今回は「ポケッタブルドラムバッグ(1,500円)」を購入。
急に同じの使ってる人が増えるので、三ツ沢以外で使います 笑


ついに.jpg
ついにスンジンが初ゴールを決めましたね。妻が興奮してうるさいことうるさいこと。
妻はエフトトで開幕からずっとファーストゴールをスンジンで予想してたもので・・
しかも、今日のスコアは2-1予想だったもんだから、同点に追いついただけで当たったつもりになってるし。
ゴール賞が当たりますように・・
今日、今シーズン初めてハットトリック牛丼(キムチ入り)を食べたのが効いたのかもしれません。
ハットトリック.jpg


しっくり.jpg
昨年のようなダブルボランチにFW2枚の形でしたね。このほうがしっくりするような気がしましたが、ミスが多くては元も子もありません。試行錯誤が続きそうです。


彼になら・・.jpg
神戸の決勝点はこの人。相変わらず「持ってる男」でしたね。何も今日、ここ三ツ沢で、あの状況で決めなくてもいいだろうに。


ヒヤリ.jpg
一部の方々が離れていたので、一瞬ヒヤリとしましたが、同じコールで応援していたので安心しました。もう分裂応援なんて見たくないですから・・


今日イチ.JPG
ほんとコレ見たいです。
今日イチのゲーフラでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。