SSブログ

2015夏休み〜八重山7泊8日の旅(1) [八重山]

ここ10年ほどほぼ毎年のように行ってますが、今年の夏休みも八重山へ。
昨年に続いて、黒島、竹富島をチョイスしました。


2015年7月25日(土)
1日目① 横浜〜羽田〜石垣島〜黒島


IMG_6031.jpg
YCATからバスで羽田空港へ。30分かからないくらいなので、最近羽田へ行くときはもっぱらこの手段。
早朝ですが、とりあえずサクララウンジでビールを一杯、ではなくて三杯。


IMG_6032.jpg
出発当日は台風12号が奄美、沖縄本島方面へ。
不安で直前の一週間くらいは仕事も手につかず、そして那覇便に欠航が多い中でしたが無事にフライト。
途中、台風っぽい雲のかたまりを下に見ながらでしたが、揺れることもなく影響は全くありませんでした。


DSCF9024.jpg
飛行機は日本トランスオーシャン71便、朝6:40発のですね。もう少し遅めの設定があればよいのだけど、便利になってこれ以上予約しずらくなっても困るので我慢。


DSCF9028.jpg
そろそろ石垣島に到着。


DSCF9034.jpg
離島ターミナルまではバスですが、東観光の他に6月からカリー観光なる会社が運行を開始しています。
途中のバス停には一切止まらないので、タイミングが合えば使うのもよいかと。
個人的には新たに参入したところを応援したいので、さっそく使ってみます。
便利でしたよ。


DSCF9032.jpg
利用者は、我が家の他には一組のみ。


DSCF9030.jpg
途中のマングローブ(宮良川だったかな)でスピードを落としてシャッターチャンスを与えてくれるサービスつき 笑


DSCF9039.jpg
離島ターミナル。ここに来るとほっとします。独特の匂いとなんとも言えない雰囲気がたまらない。


DSCF9035.jpg
とりあえずおきまりの一枚。


DSCF9040.jpg
出航案内は故障中。


2015夏休み〜八重山7泊8日の旅(1)
2015夏休み〜八重山7泊8日の旅(2)
2015夏休み〜八重山7泊8日の旅(3)
2015夏休み〜八重山7泊8日の旅(4)
2015夏休み〜八重山7泊8日の旅(5)
2015夏休み〜八重山7泊8日の旅(6)
2015夏休み〜八重山7泊8日の旅(7)
2015夏休み〜八重山7泊8日の旅(8)
2015夏休み〜八重山7泊8日の旅(9)
2015夏休み〜八重山7泊8日の旅(10)
2015夏休み〜八重山7泊8日の旅(11)
2015夏休み〜八重山7泊8日の旅(12)
2015夏休み〜八重山7泊8日の旅(13)
2015夏休み〜八重山7泊8日の旅(14)
2015夏休み〜八重山7泊8日の旅(15)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。