SSブログ

横浜FC-FC岐阜 [2015横浜FC]

6月6日(土)横浜FC3-2FC岐阜@ニッパツ三ツ沢球技場

DSCF8781.jpg

サイコーです。

決めてゴールをヨコハマ〜♪のチャントが響き渡る三ツ沢で、ジャンボハットトリックでの激勝!
これでホーム連勝ですよ。

南さんスーパーセーブによる岐阜のPK失敗→ラフプレー退場で得た流れをしっかりとモノにしての見事な逆転勝利でしたね。

前節までで19位と今シーズン調子の出ない岐阜相手でしたが、タカチさん、外国籍選手3人を中心に前半から苦戦。ほんと、あのPKストップがなければ、あのままズズルズルとやられてたことでしょう。

ディフェンスの連携面、つまらないミスなど課題はまだまだありますが、たくさんのお客さんの前で勝つ喜びに味をしめて、三ツ沢ではたくさん勝って欲しいものです。

さぁ、祝杯ですよ。


黒津に決めて欲しかったな・・


*******************************************************


DSCF8692.jpg
今年からサポーティングカンパニーとなっていただいた五月商事さんがマッチスポンサーの「お弁当ランドマッチ」
お弁当が安かったり、何かサービスがあったりするのかと期待していましたが、特に事前告知もなく、売り場も普段と同じでございました。残念。


2015_3rd.jpg
予約販売が始まったホームタウンプロジェクト15年記念ユニ。天皇杯モデルに続いて今年3種類目のユニですね。スタンドを水色で埋めたいはずなのに、三色→白→紺、そしてキーパーのピンクとゴチャゴチャで迷走してますわ。


150602_01_01.jpg
そして、横浜DeNAベイスターズのスターナイト仕様のユニと並べてみると、コンセプトに近いものが・・
「神奈川区、保土ケ谷区、戸塚区の地形が迷彩柄の中にデザイン」
「目を凝らすと浮かび上がる勝利に向かってキラキラと躍動する選手たちのシルエット」
と、どちらも柄の中にシルエットが隠されているそうな。
最近、ベイスターズはベースボールジャンキーとのコラボグッズも発売しているのですが、まさかねぇ。


DSCF8694.jpg
横浜のスタッフさんたちもこのポロシャツ着てましたね。
増田コーチ似合ってます。


DSCF8699.jpg
大型ビジョンを使った初の試み、横浜FC タオルマフラーぶんぶん選手権。
ほら、あれですよ。ベイスターズの「ハッピースターダンスコンテスト
ほかで受けてるものを取り込もうとする姿勢はよいと思います。



そして、岐阜サポもまわす 笑
アウェイサポが賞品をゲットしてるとか斬新。


DSCF8765.jpg
チャンスでタオマフ振るのいいですね。シュウちゃんの掛け声もあって、スタジアムに一体感が。
そしてフリ丸も 笑


DSCF8728.jpg
区民デーのリピート施策が功を奏したか、バックスタンドはかなりの入りで観客5,400人。
多くのお客さんに好ゲームを見てもらえる好循環。結局、観客を増やすのってホームでいい試合をすることが一番効くんだろうな。


DSCF8695.jpg
何故にこの試合だけデジタルサイネージ看板の位置が異なるのだろうか。特に理由は書いてないので誰か教えて。


DSCF8738.jpg
闘志を燃やす中里くんと難波さん。


DSCF8745.jpg
タカチさん。キレキレの前半でしたね。もう許してください。
でも、安定の後半失速。


DSCF8719.jpg
田口さんもお元気そうで。


DSCF8755.jpg
野上くん&楠元くん。今日はミスがあったりと残念な結果でしたが、横浜の未来を担う希望のコンビ。


DSCF8722.jpg
ひさびさベンチ入りのフェリペ。
風格はあるのですがね‥


DSCF8763.jpg
南さんスーパーセーブ。
楠元くん・・邪魔です 笑


DSCF8800.jpg
いいね。


DSCF8733.jpg


DSCF8804.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。