SSブログ

横浜FC-ギラヴァンツ北九州 [2015横浜FC]

5月17日(日)横浜FC1-0ギラヴァンツ北九州@ニッパツ三ツ沢球技場

DSCF8393.jpg

天気にも恵まれたLEOC MATCH&かながわ区民デーは、9,000人以上の観客の中での今シーズン初勝利。お立ち台の選手たちも言ってましたが、スタジアムの雰囲気も気分も良かったですよ。
神奈川区民の皆さん、展開的には楽しめたはずなので、何とかリピーターになってくれないものですかね。

今日も勝てないとなると、このブログのネタもいよいよP.IDLしかないなんて状況になりそうだったので助かりましたよ 笑
と、冗談はさておき、後半ジャンボの投入が遅いことにヒヤヒヤしましたが、少ない時間でもさすがの決定力でした。前節からのゼロトップもどきみたいな状況で、今日も得点の気配を感じない中、本物のFWはこういうものなんだとあらためて思いましたよ。
そして今日の勝利、半分は浦賀中の生徒たちのおかげですね。

DSCF8386.jpg
危なく6月まで“ホーム勝利無し”なんてことにとなるところでしたが、ようやくここからスタート。
前線の選手層が薄くて得点はジャンボ頼みな今シーズン、これから夏場を迎えてますます厳しい状況は続きますが、ともかくがんばりましょう。

さて、これから自宅で祝杯です。


********************************************************


DSCF8241.jpg
神奈川区民デーってことで、スタグルも充実。
毎節どこかしらの区民デーにしてくれると、ありがたいのですがね。
昨年に続いて焼きそば&フランクを食べましたが、ボリュームもあってお得感ありますよね。あ、個人的には500円がスタジアムでの購入基準になってますので 笑


DSCF8443.jpg
そして幕末あんぱん。
一個しか買ってないのにコッペパンをサービスでくれました。


DSCF8238.jpg
れおっくんはお初ですね。


DSCF8336.jpg
SADAブース。
スーツサプライヤーは3年目になりますかね。あ、もっとやってくれてるかな。本当にありがたいことです。


DSCF8259.jpg
今日もP.IDLを堪能。
前節から続けてのパフォーマンスは嬉しいですね。スタジアムが華やかになりますから。今日はお客さんも多かったし、メンバーの皆さんも気合いが入ったのではないでしょうか。


DSCF8234.jpg
先週のゴミ集めに続いて、今日は入場口でお出迎えも。スタジアムアイドルに相応しい活躍ぶり。


DSCF8268.jpg
今日の赤木さんは三つ編みですね。


DSCF8310.jpg
入場時にチラシをくれたのはこの子。#14安堂さん。かわいいですね。


DSCF8270.jpg
そして、甲高い声で「お母さんもよろしくお願いしまーす!」と子供を連れている訳でもないのに(あ、もしかして私が子供に見えたのか?そんな訳ないしw)母親呼ばわりして、妻の気分をどん底に落としたのはこの子。#5平野さん。
てか、この子たちからすれば、母親の年齢でしょうから仕方ないですね 笑


DSCF8360.jpg
この2人がFW登録で、果たしてどうやって点を取るかでしたが、やはり無理がありますかね。
良いクロスが上がってのシーンなど、ジャンボか黒津がいればと思ったことが何度かあった前半。


DSCF8361.jpg
招待デーってことで、ギッシリ埋まった三ツ沢。自然に手拍子も発生して雰囲気は悪くない。試合展開も最後まで盛り上がるものだったので、私の周りに途中で席を立つようなお客さんはいませんでしたね。


DSCF8365.jpg
MCの打ち合わせにしか見えない。


DSCF8427.jpg
ジャンボ応援団。
浦賀の中学出身なんですね。後半早々から応援幕を準備して出番を待ってました。そして試合終了後は、ジャンボがスタンドに駆け上がっての講演会。生徒たちみんなと握手までしてましたね。
とても良いシーンでしたよ。


DSCF8381.jpg
クールビズ。


DSCF8404.jpg
西嶋くん。試合終了後に挨拶に来た西嶋くん。相変わらずの爽やかさ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。