SSブログ

横浜FC-ザスパクサツ群馬 [2014横浜FC]

9月6日(土)横浜FC1-0ザスパクサツ群馬@ニッパツ三ツ沢球技場

サイコー.jpg

いつもの1stユニフォームに戻っても、好調を維持。
苦しい試合をものにして、13試合負け無し、しかも三ツ沢5連勝とかすごすぎですわ。
7,000人超の観客による試合前の手拍子、チャンスでの歓声、ピンチでの悲鳴、やっぱりお客さんは多くないとダメですね。

横浜松下.jpg
個人的MVPは野村さんに譲りましたが、ドウグラスの穴を期待以上に埋めてくれた松下#36は、ここ二試合通じてのMVPです。
昨シーズンの入団以来、今年前半にかけての苦しい時期を見ているので、彼の活躍は本当に嬉しい。
群馬のブーイングも心地よいです。松下横浜。

試合終了後はゴール裏みんなでゆりかごパフォーマンスだなんて、三ツ沢雰囲気良すぎです。
アウェイでの試合が続きますが、この勢いで勝点をコツコツと重ねていきましょう。


******************************


水色がいい.jpg
やっぱり水色ですね。と、3rdユニ着用期間が終わると、つい毎年言ってしまいます。
今年は流れを変えた縁起のいいユニってことになりましたが、あまり長い期間使うのはどうかと思いました。デザインもアレでしたしね。
次回は中途半端な色使いのじゃなくて、何色ベースでもよいので、もっと斬新なのをお願いします。でも、3rdユニなんてモデルチェンジの無い年、隔年でいいですよ。(好調なグッズ販売を維持するのに、もうやめられないのかもしれませんが・・1stユニでさえ、サイクルを崩して、今年もモデルチェンジしたくらいだし)


恐るべし.jpg
ダブルクラウン待機列で何度も見られた光景。
お客さん「この列なんですか?」
スタッフ「この列はダブルクラウンの列です。一般はあちらです。」
お客さん「そうですか・・」「ダブルクラウンって、何だろうね??」と話しながら立ち去る。

「ダブルクラウン」じゃなくて、「ファンクラブ会員」とか、「年間シートの列」とか、わかりやすい言葉で説明すべきだと思うんですよね。
てか、招待客が多いことが事前にわかってるのだから、スタッフの数とか、教育とか何とかしとくべきかと。


すごい.jpg
しかし、招待客による大量動員に心配もありましたが、子供たちも思ったほど試合に飽きることなく、大人も含めて試合に集中して声援も飛んでました。スタジアムの雰囲気を変えてしまう動員力、GENOVa恐るべし。


出店.jpg
hummelショップ出店。
めぼしいものが無くて、最近買ってないんですよね。今回も・・
直営店が桜木町のコレットマーレから撤退してしまい、hummelの商品を買おうと思ったら通販がメインになってしまった訳で。
現物を見ることが難しくなったので、ディスカウント品だけでなくて新作も並べてくれると嬉しいのですが^_^;


いいね.jpg
すき家の新メニュー「チーズサルサ牛丼」。先週、予告なく投入されたため食べそこねましたが、ちょっと辛めのソースがいい感じ。
しかし、ネーミングが普通すぎて・・(新)三ツ沢牛丼、ハットトリック牛丼と続いたのだから、「スーパーゴール牛丼」とか、「連勝牛丼」なんてひねりが欲しかった(センス無し)


よいです.jpg
スタジアム演奏会。今日は南瀬谷中学校です。
宇宙戦艦ヤマト、銀河鉄道999(しかもTV版、映画版の主題歌ダブルで)の鉄板コースはいつ聴いても良いですな。


虫.jpg
緑系のツートンカラーで横縞とか、なかなか斬新なデザイン。妻が虫みたいで気持ち悪いとか言うし。確かに・・


心配.jpg
ヨンハさんが足を痛めてましたね。
今日は、前節に痛めた市村さんが出場出来なかったし、ドウグラスが戻ってくるとは言え、次節に向けて心配なシーン。


やるね.jpg
決勝点を決めた野村さん。試合を重ねるたびに成長を感じます。
三ツ沢の歌をしっかりと歌えていたことに感激。それだけでもMVPに相応しい 笑
この写真の後、ゆりかごパフォーマンスに続くのですが、撮り損ねました 涙


引っぱってます.jpg
チームをしっかりと引っぱることが出来てます。背中が頼もしい。


おめでとう.jpg
おめでとう!

保険のなんとか.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

カップ

いや~ 最高の試合で会場の盛り上がりも素晴らしかったですね。 奥様が言われた、虫みたいは いい表現かも知れませんね(笑)   会社からダシュで向かったかいがあり 楽しいです♪ 
by カップ (2014-09-07 16:43) 

HIROKI

やっぱりお客さんが多いと、盛り上がりも違いますね。
毎試合、最低限これくらい入ってくれると良いのですが・・

アウェイ連戦ですが、負けなし記録を塗り替えましょう。


by HIROKI (2014-09-08 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。