SSブログ

横浜FC-アビスパ福岡 [2014横浜FC]

8月31日(日)横浜FC2-0アビスパ福岡@ニッパツ三ツ沢球技場

すばらしい.jpg

見えた!

ついにプレーオフ圏内の6位大分まで、5つの勝点差。
これまで敢えて意識しないようにしていましたが、そろそろ昇格争いに参戦と言っていいでしょうかね。
これで12試合負けなしとか、どおりで精神的に安定して穏やかに日々を過ごせてるわけだ(←大袈裟)

昨日は横浜スタジアムでDeNAベイスターズのサヨナラ劇に気分をよくしていたので(でんぱ組.incのミニライブ&始球式ってのも大きいですが・・笑)、今日の快勝と合わせて最高の週末となりましたよ。

残り試合数を考えたらまだまだこれからですが、よくぞここまで立て直したものです。というか意地でもスタイルを変えなかった山口監督の信念の賜物ですね。
これだけ勝ち続けてくれるのであれば、練習非公開なんていくらやってくれても全く問題ないですからね。

次節も三ツ沢だし、もっともっと勢いつけていきましょう。

すごい.jpg


*********************************


お願い.jpg
三ツ沢上町駅で、チンくんに手を合わせてお願いするようになってから、横浜の調子がよくなったような気がします。これからも欠かさずに続けます。


よかったですよ.jpg
今日のスタジアム演奏会は上永谷中学校。いろんな楽器のソロパートは聴きごたえがありましたよ。
しかし、横浜市歌をみんなで歌うにしては歌詞の文字が小さすぎるんですよね・・


なにこれ.jpg
野村さん、なんつー髪型ですか。


ブ、ブ、.jpg
そして、ブルマ・・
おいおい。


いいね.jpg
F!Community Garden
横浜市の許可が出たのか、今後はイベントスペースとして定常的に使用できるようになったようですね。
ゴール裏スペースだけでは手狭な感じでしたから、これはかなりの前進です。


ちょっとわかりずらい.jpg
しかし、ちと入口がわかりずらいので、しっかりとしたアナウンスが必要ですね。


オトク.jpg
サーティーワンの出店なんて今までありましたかね。1個310円はスタジアム価格としては良心的では。ちなみに昨日の横浜スタジアムでは450円でした。
目新しくて、よかったと思います。


熱すぎ.jpg
アベタクミここでしたね。
増田コーチと談笑。このあと金さんも加わりました。


熱くならないの.jpg
しかし、味方だと強気で頼もしい選手なのですが、相手側にいるとほんとイラつかせてくれますね。いつだかの松本戦のときも、ちょっとやりすぎな感がありましたから。
落ち着きなさい。


たまらん.jpg
マイちゃんは今日も浴衣姿。かわいすぎて苦しい。


豪華.jpg
柏木由紀子さんとその娘さん(大島花子さんって言ってたかな)、それに「ずうとるび」の人(で、あってますかね)とか、何ですかこの豪華な花束贈呈は・・何つながりですかね。
そもそもイベント情報とかでも告知が無かったような。


ちょっとね・・.jpg
わかっちゃいたけど、福岡は荒っぽい。
野村さんを削ったのなんて誰だか忘れたけど、完全に後ろから足に入ってましたよね。審判が見てなかっただけですから。
とにかく怪我人出なくてよかったですよ。


MVP.jpg
ギリギリまで南さんと悩みましたが、個人的にも今日のMVPは慣れない最終ラインで無失点に貢献、そして先制点まで決めた松下#36。
インタビューで、「次節草津戦ですね」の問いに対して、「(相手は)僕を潰しに来ると思うんで」なんて、自信ある発言が頼もしく感じます。


待ってたよ.jpg
今日は出番がありませんでしたが、ここにきての飯尾の復帰は補強と同じくらいデカい。


心配.jpg
心配なのは、この方の状態ですね・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。