SSブログ

横浜FC-カターレ富山 [2014横浜FC]

8月3日(日)横浜FC2-0カターレ富山@ニッパツ三ツ沢球技場

らんらららー.jpg

我が家の夏休みは4連勝で締めくくり。
明日からのひさびさの出勤も、ちょっとだけ苦じゃなくなるかな^_^;

旅行のため磐田戦の圧勝劇を観ていないので、同じような展開を期待していたのですが、今日も完勝と言って良いでしょう。
富山に対してはリベンジってよりも、前回は自滅みたいなものでしたからね。天皇杯敗退はたかだか3週間前の出来事なのに、今日の横浜はやりたいことがしっかりハマって、別のチームみたいでした。
やはり連勝の自信なのか、結果が出始めるとやってきたことに対する自信が芽生える好循環。
この先まだまだ厳しい場面も出てくるだろうけど、いまの形、出来ていることを忘れずに、ひとつひとつの試合を大事に戦って欲しいものです。

昨日石垣島から帰ってきて、我が家は旅の充実感からくる気の抜けた状態。
この一週間はフットボール情報もほとんど耳に入れなかったので、日常に戻るまでには時間がかかりそうでしたが、おかげさまで目が覚めました 笑

憂鬱な夏休み最後の夜なので、このブログも簡単にまとめます・・


********************


いいね.jpg
Fクラブ未加入、4GAMESスタンプラリーも磐田戦欠席で資格なしと、今日の興味あるイベントはプチオクトーバーフェストのみ。
レーベンブロイとベックスというビールをハーブウインナーとともに、奥寺さんが来るまで会場に入り浸り。
これですよ、まさに望んでいたものは 笑
ゴール裏のイベントスペースを自由に使えると、試合前の時間も充実するのですが・・
これは横浜市次第ってことですかね。今後の柔軟な対応に期待します。


かんぱーい.jpg
カンパーイ!
奥寺さんも飲みたかったことでしょう。


食べます.jpg
そして、恒例のみうら元気屋さん。
タイミングよく家には泡盛があるので、さっそく塩辛をつまみに飲みましょうかね。


ようこそ.jpg
メインスタンド側の入口では、ライカくんがお出迎え。相手のマスコットが単独でお出迎えなんて、なかなか見られるものではありません。
昨年は物産スペースに来てくれてましたね。


浮かれるな.jpg
五七五調で「浮かれるな、今日は絶対、浮かれるな」
その通り。観てる側もね。
でも、試合前の乾杯から「4連勝になると思うんで」と語ってた奥寺さんが1番浮かれてたかも^_^;


浮かれます.jpg
そして、試合後にはこの幕。同じく五七五調で「勝ったから、今日はみんなで、浮かれよう!」
粋な方たちですなぁ。


お静かに.jpg
前半早々から、事あるごとに文句ばっかり大声で怒鳴ってる野次おじさんに対して、近くにいる夫婦観戦の旦那さんが、我慢ならず「うるせーっ!」と恫喝。
最近、あまりに酷い野次が気になってたおじさんだったので、グッジョブでした。
注意された途端に、「ナイスパス!」とか前向きな声援に変わったので、笑えましたよ。
とにかく、その旦那さんに感謝です。


MVP.jpg
本日のMVPは、松下#36に投票。
運動量豊富で、中盤の底で相手のチャンスの芽を的確にコツコツと潰してたのが印象的でした。


この3人で.jpg
松下#36、松下#24、チンくん、この3人のコンディションが良く、それぞれの役割をしっかりとこなすことが出来ると、やはり試合が安定してペースを掴むことができます。
これからも肝になりますね。
この3人のどこからでも起点になる今の形は、観ていて面白いです。


ちんくん.jpg
チンくんです。今日もよく走ってましたよ。


すてき.jpg
そして、松下#24。見事なゴールでした。


な笑顔.jpg
交代の時も満足そうな笑顔。
オトコでも惚れ惚れしますわ。


信じてます.jpg
三ツ沢では、毎回こんな感じでお願いしますね。



夏休み最後.jpg

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

カップ

初めてのコメント失礼します。

盆と正月が一度にきた~ ような 素敵な1日でした。
4連勝 楽しいです♪ 

やはり 勝って大事ですね!!
by カップ (2014-08-04 12:52) 

スーパーキノピオ

急に調子が良くなって、怖いです(笑)この調子で次の試合も勝ってほしいですね!
by スーパーキノピオ (2014-08-04 18:24) 

HIROKI

>カップさん
ですね。
この先もいい試合を続けてもらって、これまでの鬱憤を晴らして欲しいものですね。

>スーパーキノピオさん
チームとして、やってることは以前と変わらないはずなのに、不思議なものです。

でも、次節千葉戦、更に勢いに乗るためにも、勝たねばなりません。我が家は自宅でおとなしくしてますが・・
山口横浜が本物であることを見せてもらいましょう。
by HIROKI (2014-08-04 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。