SSブログ

【天皇杯】横浜FC-カターレ富山 [2014横浜FC]

7月13日(日)横浜FC0-1カターレ富山@ニッパツ三ツ沢球技場

ブーイング.jpg

決めろゴールをヨコハマ〜♪それだけがプロのしるし〜♪
魅せてゴールをヨコハマ〜♪それだけがプロのしるし〜♪

後半を通しで歌い続けたゴール裏渾身のチャントも虚しく、今年も天皇杯を初戦で終了。
敗退してしまうと、今年も終わりに近づいた感がありますね、まだ7月ですが。

控えメンバーを試すなんて余裕もなく、いつもの布陣で臨んでのこの結果。来月には同じ相手との下位争いの直接対決が控えているにも関わらず大した見せ場も作れず、失った自信と、この先への影響は計り知れません。
とにかく、ブーイング以外になにもありませんね。

まぁ、決勝戦の会場、横国に足を踏み入れずに済んだことだけが、救いでしょうかね(強がり)

さて、岐阜は行かずに、磐田戦は夏休みで欠席。ってことは、我が家にとっては富山と連戦な訳ですね。
このままなにも変わらなければ、降格争いの真っ只中に・・なんてことも覚悟しないといけないかもしれません。


あぁ、フォルラン・・(勝ってれば、次はセレッソ大阪が相手でした)


*************************


広い.jpg
イベントが無いと、ゴール裏の裏には広大なスペースが。


すばらしい.jpg
座席はホーム側自由席を選択。ひさびさにこの位置から観ることにしました。
まったりとメインスタンドで観ている我が家ですが、これでも何年か前まではバックスタンド、さらに前なんてゴール裏で立って、声出して応援してたんですよ。
歳を重ねて、ゴール裏→バックスタンド→そして、現在のメインスタンド観戦に至ったわけで。

無観客試合かよってくらい少ないですね。
二回戦でのチケットの価格設定、席割りに工夫が足りないのでは。日本サッカー協会は。
しかし、試合中は雨もなく、こんな綺麗な景色が見られましたよ。


アマラオ.jpg
調べてみたら直近の三ツ沢での天皇杯は、これらしい。

2008年10月12日 3回戦 
横浜FC2-1沖縄かりゆしFC(当時)

覚えてないなと思って当時のブログ見てみたら、出張で観に行くことができなかった模様。どおりで記憶が無いはず。

ちなみに、個人的には2005年のFCホリコシ戦(1-0で勝利)以来の三ツ沢天皇杯(たぶん・・)
アマラオさんに握手してもらって、相手にナリタがいた試合ですね。


楽しそう.jpg
いい笑顔でしたが・・


残念.jpg
エーコも出番なし。
小野瀬の交代は?でした。怪我か何かなら仕方ないとは思いますが、前半は調子よかったように見えましたから。交代すべきは黒津だったと思うし、最後にソンホを使えなかったのも痛かった。


決め.jpg
今日は試合前にヤマグチモトヒロアーレー♪のチャントがありました。
試合中のポーズもなかなかいけてましたが・・


出番は・・.jpg
ベンチ入りできなった選手たち。
何やら、ホナウドがソンスにちょっかいだしてるようでしたが、このあとホナウドはソンスの横に座ります。


痛そう.jpg
渋谷くんがひさびさのベンチ入り。怪我だったようで、テーピングが痛々しい。


見づらい.jpg
写真だとそうでもないけど、黄緑色の背番号は見づらいかな。


なんと.jpg
この失点は悔やまれます。
でも、これが無くても勝つのは難しかったかな。


よこはま.jpg

ヨコハマ.jpg
今も昔もうっちーとなかじ。
バックスタンドからだと、タッチライン付近やサイドの選手がよく見えるからかな。このコンビが気になって仕方がない。
これぞ「横浜FC」って感じ。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

スーパーキノピオ

ゴール裏で応援していました。昨シーズンからのもので、ゴール裏は今年からなので、『プロのしるし』は初めて歌いました。しかし、今日は『プロのしるし』たるゴールを見せてくれませんでした・・・試合終盤から、試合後にかけてのゴール裏は大荒れでした・・・タオマフをピッチに投げつけるわ、旗をこれまたピッチに叩きつけるわの騒ぎですよ。また、出禁食らう人がいるのかと思うと悲しいです・・・
by スーパーキノピオ (2014-07-14 18:45) 

HIROKI

ゴール裏からの声出しお疲れ様でした。

後半の「プロのしるし」ぶっ通し、とてもよかったですよ。手拍子もしやすいし、周りも乗りやすいし、これからも使って欲しいです。

選手たちは当然悔しがってるんだろうけど、あまりの淡泊な負けっぷりに、さすがに見てる側も堪えました・・

スタンドが大荒れなのも止む無しな気がします。クラブも分かってくれると思うし、寛大な措置を望みますよ。

by HIROKI (2014-07-14 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。