SSブログ

横浜FC-水戸ホーリーホック [2014横浜FC]

7月5日(土)横浜FC1-1水戸ホーリーホック@ニッパツ三ツ沢球技場

キャプテン!.jpg

ブラジルの皆さん、聞こえますか~!?

試合前からスタジアムは芸人、サンバと良い雰囲気で、今日こそは勝てるだろうと思っていたのですが、4戦連続ドローとかモヤモヤ全開な結果に。
点を取れば取られるし、完封すれば点取れないし、上手くいかないものですね・・。

チンくんのいない横浜。そして、キャプテン松下#24。
立ち上がりからオトナな感じの横浜は、キャプテンがしっかりしてるからか。
試合中はヨンハさんにさえも厳しく指示を出したり、ピッチ上でまとめる役割をしっかりとこなしていました。これが横浜に足りてなかったところなのかなと。観客に声援を求める姿なんてかっこよすぎて、もう・・
やはりキャプテンには適性というものがあってですね・・

「基準教えてよ!足の裏取らないの!?」

写真は、試合を通して曖昧な判定を繰り返した主審榎本氏を、厳しい言葉で牽制するお姿。
これは迫力ありました。


月末に夏期休暇を取るため、磐田戦は行きません。ってことは、7月のリーグ戦観戦は今日が最後。さらに1か月も三ツ沢で勝つところが見られないとか、何の修行ですかね。

とりあえず天皇杯は決着つくまでやらせてもらえるから、延長PKでも構いませんので勝ってください。お願いします。


*************************


元気ですかー.jpg
「ブラジルの皆さん、聞こえますか~!?」
これが持ちネタらしいサバンナ八木さん。妻曰く“有名な芸人”だそうですが、私はお笑い系に疎い、と言いますかあまり興味がないため、この人のことよく知りません。
あのすべり具合がウリなのでしょうか。いろんなネタをかましてなかなか盛り上げてくれましたね。


おい.jpg
そして、そのかけ声に応えるネタで登場したのが、ブラジル助っ人トリオ。笑いをかっさらっていきました。
でも、ホナウドとフェリペは、そんなことしてないでしっかりと働いてください。あのサンバもどきみたいな踊りを見せられると、ブラジル人なのも疑わしくなってきますよ。まったく 笑


こら.jpg
うそつけ!


お前ら.jpg
おいおい・・


ジャンボさん.jpg
司会進行役でDJジャンボさんが。姿を見たのはひさしぶりのような。
このあとメインスタンドで普通に観戦してましたよ。


店長!.jpg
チンくんは、カード累積で欠席ってことで一日店長で登場。
女性たちに囲まれて、楽しそうでしたねぇ。
外から試合を見て、何かを感じることができたでしょうか。また次の試合からがんばってください。

そういえば、先日の札幌戦でFibergateさんのアンケートに答えてたのですが、昨日突然メールが届きまして、「寺田選手サイン入りユニフォーム」が当選したようです。好きな選手は?の問いに寺田選手と入力したからかな。
コンフィットシャツのような気がしないでもないですが、楽しみに待ってます。


ひさしぶりに.jpg
3rdユニ着てったらF!totoで2票分投票できるとのことで、今日はこのスタイル。試合前だけにしときましたが。
今日は、昨年の3rdユニ着てる人が多かったですが、デザインが良かったと思うのは、これか水道局のやつですね。


りっぱ.jpg
スタジアム演奏会は中田小学校。
小学生なのに、重たそうな楽器持ってなかなかの演奏をするものなんですね。
そして、先生が若い 笑


いいね.jpg
今日のサンバの演奏は「RISOFELIZ」という団体だそうです。
試合前、ハーフタイムに響くサンバのリズムはスタジアムの雰囲気を良くしますね。
今日のは人数も楽器も多いし、迫力がありました。


まぶしい.jpg
これが南さんの新しいスパイクですな。


これだけ.jpg
ドウグラス。ナイスゴールでしたが、直後にやられるのはダメですよ。


増えたなぁ.jpg
水戸のゴール裏ですが、なんとなくサポーターが増えたような・・


がんばれ.jpg
中里くん。
残念ながら今日は控えスタートでしたが、後半途中から出場して元気な姿を見せてくれました。レンタルですが、レンタル元と対戦時の出場制限は無かったのですね。
水戸では1桁背番号「8」を背負い、第3節の初出場以来連続スタメンと、レギュラーの座をつかんだようです。
来年は、ぜひ帰ってきてもらって、成長した姿を見せて欲しいのですが・・


ひげ.jpg
口ひげのひと。ちなみに水戸のゴールはこのひとです。


スパイクも.jpg
次もがんばりましょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。