SSブログ

横浜FC-東京ヴェルディ [2014横浜FC]

6月28日(土)横浜FC0-0東京ヴェルディ@ニッパツ三ツ沢球技場

厳しい.jpg

チンくんのこと、判断が遅いとか言ったらダメですよ。


3試合連続ドロー。しかも、ここ2戦はスコアレスとか・・調子上向きと思わせながらも、なかなか勝てません。
せっかく無失点で抑えても肝心の得点が奪えないとか、攻守が噛み合わないのがもどかしいところ。

しかし、この状態のヴェルディに勝てないってのは厳しいですね。あっちもそう思ってるかもだけど。しかも決定的なシーンはあっちのほうが多かったし。
お互いそれなりの順位でそれなりの試合内容でした。
残念です。

あ、MVPは南さんってことで。
普段なら最後にやられてしまいそうな展開の中、救ってくれましたからね。勝点1は彼のおかげですよ。
あのセーブがあっても、勢いに乗れない、勝ちきれないのはどうなのかと。

なんか今日はうまくまとめられないな・・
次がんばりましょう。


**********************


3rd.jpg
3rdユニですね。ニッパツ三ツ沢球技場60年記念ユニフォーム=60年=還暦=赤、とのことですが、今年は練習着にも赤が入っているので、クラブとして「赤」を使ってみたかったのでしょうか。
買わなかったのは今年が初めてですね。
デザイン案に投票が出来るってことでteaミーティングに参加したのですが、私が選んだものは少数派、と言いますかそれを選んだのは妻と私だけという結果でして 笑
投票したそれはもっと赤い部分が多くて(炎をイメージしたとか説明してたかな)、どうせ赤を基調にするのであれば思いきったデザインにして欲しかったんですよね。

せっかくのワールドカップ期間中なんだし、アルゼンチンみたいな白と水色の縦縞にしてみるとか、もう少しアイディアがないと3rdユニ企画も飽きられてしまいますよ。


最高だね.jpg
ともかく、着用期間中は勝ち続けて、買わなかったことを後悔させてくださいな。


大車輪.jpg
アニバーサリーカードは今回から待機列で配布。よい考えです。お客さんの少ない横浜だからできる策だと思いますが^_^;

フェリペさんと握手した手のひらは、しばらく良い香りがしましたよ。
しかし、初めて見たころはもう少し迫力を感じたのですが、何だか少年のようでした・・早く試合に出られるようにがんばってください。


おう・・・.jpg
チンくん・・


おう・・.jpg
気に入ったので別角度から。


まさかの.jpg
今回もかなり豪華な景品を用意していましたが、クラブメンバー向けの大抽選会は良いものが当たった記憶がない。
今回は先着673人ハズレ無しって話しでしたので、ちょっとだけ期待してチャレンジしたのですが、まさか・・


これが・・.jpg
コレが当たった。


これですよ.jpg
ってことで、
約3年ぶり2回目の大役を果たさせていただきました。チンくんに花束を渡すなんて夢のようですよ。
前回は妻と一緒(当時のキャプテンはうっちー)だったので何てことなかったのですが、1人だとさすがに緊張。
雨だったので、短パンサンダル姿だったのも恥ずかしかった・・
そして、ここで早くも3rdユニを買わなかったことを後悔。

フェアプレーフラッグベアラーや花道のときと違って、スタンド下では椅子に座って(普通のパイプいすですが)待機。待っている間は関係者の方々が挨拶してくれたり、軽く会釈して前を通ったりと、何となく気を使ってくれるんですよね。
おそらく、花束ってスポンサーの方が渡すことが多いから、自然とみなさん挨拶していくのでしょうね。私はクジに当たっただけの、ただのサポなので恐縮してしまいましたよ。
しかし、マイちゃんのエスコートに大満足。気を使って話しかけてくれたし、キレイだし。キレイだし。キレイだし。


あれ?.jpg
ヴェルディくんがゴール裏に。
実物も近くで見たのですが、以前からあんなに小さいキャラクターだったかな。しかも、メタボ風とか。


いつもの.jpg
そして、いつもの儀式。


いいいね.jpg
サンバ登場。
でも今回は4人だけで生演奏も無しとスケールダウン。雨だから仕方ないけど。
しかし、ヴェルディ戦でサンバやると、何だかねぇ・・
とりあえず水色の人です。


45.jpg
永井、まさかのスタメン。
最近はお騒がせな感じの方ですが、フリューゲルス最後の年のエース。忘れてませんよ。
こんな写真しか撮れてなくて、すいません。


オーパーク.jpg
雨が降ったりやんだりでしたが、いよいよ夏が近づき今年初のナイトゲーム。
夜に強いと巷で噂のソンホさんが、今日も三ツ沢でやってくれるかと思いましたが、雨は苦手だったか。
いや、そんなことはない。長崎戦で決めたっけ。
次たのみます。


残念.jpg
古巣相手にがんばってましたね。
最後のチャンスは、今回も彼だったかな。今度こそ決めて欲しかった・・


似合います.jpg
水色も似合います。


うーん.jpg
「世界一」は言いすぎかもしれませんが・・10年後のビジョンもさることながら、クラブは現状をどう見てるのでしょうかね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。