SSブログ

【2013年】八重山の旅(1) [八重山]

2013年10月19日 横浜~石垣島~西表島(1日目)

今年も7月に八重山方面へ旅行の予定なので、昨年10月に行ってきたことをふり返っておこうかと。昨年以来ブログにでも書き留めておこうと思ってたのだけど、怠け癖でついつい半年以上も前のことになってしまいました。

2013年10月19日~10月26日。
昨年は入社○○周年で特別休暇をいただいたので、真夏ではないいわゆるOFFシーズン、ちょっとだけで贅沢な感じ(そんなことないかも・・)な旅になってます。


*************************************


羽田.jpg
羽田発、日本トランスオーシャン6:25発ってことで、横浜市内からタクシーで羽田へ。定額タクシーなんて便利なものがあるのですね。
人の少ない羽田空港。


早朝.jpg
早朝ですが、ラウンジでさっそく・・


新空港.jpg
新空港になってから初めての石垣島なので空港内を散策したいのですが、帰りまで我慢してすぐに路線バスで市内へ向かいます。
しかし、趣が無くなってしまったというか、普通の空港になってしまいましたね・・


外せない.jpg
離島ターミナルに荷物を預けてから、街で買い出し&ランチ。
定番だけど、ここのサーターアンダギーは外せない。おやつ用に買っておく。


いつもの.jpg
ユーグレナモール、星野商店で晩ごはん、ビール、泡盛などなど。


うまい.jpg
石垣牛的な感じを求めていたのですが、ランチやってるのでここに決めてました。
「焼肉きたうち金城「」
ハンバーグ定食(大)ですね。うまいです。
不満なのはオリオンビールの生がないこと。ファーストオリオンは瓶で我慢。


いいね.jpg
新空港になって観光客が増えたと散々報道されてますが、さすがに10月だと、そんなことは感じません。街の中のどこを歩いていても、空気はあまり以前と変わらない。


玄関.jpg
13:30発の西表島上原港行きに乗ります。


ゆれる・・.jpg
欠航になりがちな上原便ですが、無事に出航。
季節外れの台風の影響で波が高いのなんのって・・妻は顔が真っ青になって、しばらくおとなしくなってました 笑


あおい.jpg
到着!すばらしい・・


宿.jpg
宿は「星野リゾート ニラカナイ西表島」


海が見えます.jpg
部屋からの景色もなかなか。部屋から海は見えないと思ってました。


いい感じ.jpg
早起きと船に揺られたこともあって、写真のデイベッドで寝てしまい気づいたら夕方。今日はもう何もしません。


学校.jpg
ホテル内ロビーのあたりで連日開催されている「やまねこの学校」。
西表島の自然のことやイリオモテヤマネコの講義を聴きます。


オトク.jpg
部屋の清掃いらないよ!と伝えると、泊数に応じてレストラン利用券がもらえます。


けち.jpg
晩ごはんは石垣島で買ってきたもので済ませます。
マグロの刺身とか、てんぷらとか。定番ばかりですが、これがいい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。