SSブログ

カマタマーレ讃岐-横浜FC [2014横浜FC]

4月29日(火・祝)カマタマーレ讃岐0-1横浜FC@香川県立丸亀競技場

初ゴール.jpg

祝・野村の決勝初ゴール!

そして、響くヤマグチモトヒロアーレー♪のチャント。
前節の三ツ沢からやらなくなってた監督へのコール復活に(抗議の意味もあったのでしょうか・・)とにかくひと安心。

ゴールデンウィークのメインイベントとして旅行を兼ねて臨んだ讃岐戦は、危なくうどんを食べたことしか記憶に残らないような試合展開の80分でしたが、ひさしぶりに選手交代がうまくいったのと、讃岐の勢いが前半だけにとどまったこともあって、内容はともかく野村のプロ初ゴールでなんとかものにすることができました。

とはいえ、守備的な相手を崩すのが困難なことは横浜に限った話しでは無いし、最近の讃岐の好調ぶりを考えれば、しっかりとボールを保持しながら(ミスもズレもたくさんありますが・・)チャンスを作り、自分たちのかたちで結果に結びつけることが出来たのだから、前向きにとらえたいと思います。
横浜はどんな相手であっても、爆発的な攻撃力を見せつけるような大味なチームじゃないですし。

この勝利が弾みになってくれると嬉しいのですがね。


*****************************


仕事では何度も訪れた香川県ですが、プライベートでは初めて。妻は初めて。ダメダメサラリーマンなので月曜日を休みにして、二泊三日の旅にしてみました。


歓迎.jpg
丸亀駅では熱烈歓迎体制ですが、J2各クラブの目玉選手が紹介されてまして・・

横浜は「三浦知良在籍」
これは良いのですが、
群馬は「青木孝太在籍(高校時代有名選手)」
これは、さすがにかわいそうでしょう 笑


平ちゃん.jpg
Jリーグハイライトの両MC平ちゃんと平野がスタグルめぐりをしてましたね。今日の司会は誰だったのでしょうか。後ほど録画で確認せねば。
あ、平ちゃんとは一緒に写真撮ってもらいましたよ。


うまい.jpg
で、その平ちゃんが食べていたカマコロ。期待してたけど、普通かな・・手作り感があまりないような。250円はちょい高いかも。
牛すじそばめしはおいしかったですよ。


すばらしい.jpg
丸亀駅(高松から各駅停車で約40分)からシャトルバスで向かいましたが、スタジアムのかなり手前が降車位置で、10分程度歩く必要があります。でも、スタジアム、特に巨大メインスタンドは立派のひとこと。一部は屋根で覆われていて、このスタンドでの観戦は快適でしょう。
まぁ、陸上競技場なので、見やすさはそこそこですが。
スタジアム近くの駐車場が少ないようなので、今後の集客にはこの辺りが課題なのかな。土地はたくさんあるように見えましたが・・


降らず.jpg
直前まで、大雨だの雷だのと天気予報に脅されてましたが、試合前に一瞬スコールみたいなのがあった以外は、ほとんど雨に降られることもなく、逆に日差しが強くて暑い時間もありました。
とにかく予報が外れたのには助かった。


早く結果を.jpg
ソンホに対してはコール拒否なのかな。
やはり、先日の出場停止処分の件が影響してるのかも。それともこれまで無得点だからかな。
とにかく今日も不発に終わったので、早く結果が欲しいところ。


王様.jpg
チンくん、獅子奮迅って感じの働きぶり。


グローブ.jpg
田北さんって、練習のときにキーパーグローブつけてることなんて、あったかな。
まさか選手登録を狙ってるとか 笑


次もたのみます.jpg
本日のMVP。
出場時間も増えて、フィットしてきたようです。同じタイプの選手がゴロゴロいるチームの中で、結果を出したことは大きいですね。
期待してます。


いいですね.jpg
さすがにJリーグ1年目ってこともあるのでしょうが、讃岐のスタッフの方々は低姿勢というか腰が低いというか・・とても丁寧で好感が持てましたね。
謙虚な姿勢は逆に見習うべきことが多いかも。


じゅうじゅう.jpg
丸亀名物の骨付鳥をモチーフにした「とり奉行 骨付じゅうじゅう」
ちなみにわたしは親派です。親以外はあり得ません。


若派.jpg
で、讃岐の高木和正選手は若派(「ひなどり」のことですよね?)だそうです。
これ、丸亀駅に貼ってありました。


やっぱり.jpg
やっぱり山口監督の勝っての笑顔は素敵です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。