SSブログ

Y.S.C.C.-ガイナーレ鳥取 [サッカー観戦]

5月4日(日)Y.S.C.C.0-2ガイナーレ鳥取@ニッパツ三ツ沢球技場

がんばれ.jpg

反則.jpg

Y.S.C.C.の試合も初めてですね。といいますか、横浜FC絡みでないものを三ツ沢で観るのも初めてかもしれません。わたしは横浜FC以外の横浜のクラブを応援できるほど器用ではありませんので、気持的に鳥取寄りで観戦しました。
しかし、時間が空いたときに近場で気楽に観戦できるものがあるって、いいかも。

試合は前半風上の鳥取が、相手が落ち着かない立ち上がりの時間帯に2得点。後半はY.S.C.C.も持ち直しますが力及ばず、鳥取は風下で押され気味になるものの前日の横浜FCのように崩れることなく、勝ちを収めました。

1200円(前売り)で、三ツ沢でいろいろなクラブが観られるのは、とてもお得な気分になれるので、時間がある時にはまた行こうと思います。


**************************


良席で.jpg
この日はこんな場所から。
横浜FCでいうところのSS席の最前列。ほかのスタジアムでも、どんな試合でも、こんな席に座れることはめったにありません。


豪華.jpg
スタジアムに到着すると、いきなりこんなシーン。
有馬さん、高田さん、野人、ガンバサダーの4人で談笑中。
スタジアムDJ曰く、岡野、有馬さんは日大時代にはツートップを組んでたとか。


いい感じ.jpg
そのスタジアムDJさん。
見どころとかをわかりやすく説明してくれてました。無駄に盛り上げようとするわけでなく、変な煽りも無く、落ち着いて丁寧な語りぶりが好印象。
注目選手をピックアップして、特徴とかを説明してくれるのが特に良かったですね。


さわやか.jpg
有馬監督。
駆け引きしろー!フラットになるなー!などなど、基本的な指示が多く聞こえました。
J2経験クラブとか、上を目指すクラブとやりあうのはさぞかし大変でしょうが、がんばってください。
しかし、歳を重ねても爽やかです。


モデル.jpg
ヒュンメルの襟付きユニ。横浜FCも来年あたりひさしぶりにいいかも。
モデルは#8倉貫さん。


懐かしの.jpg
懐かしい幕です。


推しメン.jpg
サイドバックながら、本日2ゴールの鳥取♯17馬渡(まわたり)さん。2点目のミドルは見事でした。
ちなみに、この日の妻の推しメン 笑


旗いいね.jpg
鳥取サポーターはかなりの数が来てましたね。冗談での大旗は迫力がありました。


戸川.jpg
戸川さん、がんばったてましたよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。