SSブログ

横浜FC-湘南ベルマーレ [2014横浜FC]

4月26日(土)横浜FC1-3湘南ベルマーレ@ニッパツ三ツ沢球技場

おーおーおー.jpg

神奈川ダービー。

ゴールデンウィーク初日、よい天気、ダービー、前節磐田にドロー、相手の連勝記録ストップなんて目標などなど、なんとなく舞台は整いましたが、横浜側の盛り上がりに欠けることといったらもう・・
なんかボイコットでもされたのかと疑いたくなるようなガラガラの観客席。
「ダービーに勝つ!」なんて、煽ってる場合じゃないですね。

で、試合内容もスタジアムの雰囲気そのままに。
先制まではよかったですが、その後あっさりと同点、そして逆転され、突き放されて後半へ。
疲れの出てきた(もしかして、流してたか?)湘南に対しても、淡々と時間が流れて、さしたる見せ場もなくそのまま終了。
ありとあらゆる面で、力の差を見せつけられ、もう大人と子供というか、天皇杯で格上とやって遊ばれてる感じ。
つまらない試合でした。

横浜と湘南、比較するのもおこがましいですが、どこから、いつからこれだけの差ができたのでしょうか。やっぱり、横浜はクラブとしての中長期的な視点が欠けてることが大きいと思うのです。

あしたから香川でうどん食べてきます。


*******************


ハマー.jpg
横浜開港祭のキャラクター「ハマー」
なんだか顔つきとか様子が違ったので親善大使のお姉さんに聞いてみたら、今年からリニューアルしたとのこと。前の厳しめの顔つきだと、子供が逃げてしまうこともあったとか・・


うまい.jpg
長年三ツ沢に通ってますが、三ツ沢上町の駅を出てすぐのところにあるほかほか弁当で初めて買ってみたドライカレー弁当。横浜の旗やポスターもあって、おばさんも感じのよいかたでした。
味もボリュームも問題なし。おすすめ。


楽しい.jpg
今日のゲームはスローインバケット。ワンバウンドでゴミ箱にボールを入れるのですが、なかなか難易度高し。でも、2個投入に成功。で、2回クジを引きましたが残念ながらはずれ。


勝利・・.jpg
キングベル爺との対決に勝利して喜ぶフリ丸。本番の試合に勝たなければ意味がありません。
しかし、湘南とは良い関係を続けたいものです。


エーコ.jpg
わたしのフォロワーさんのエーコ 笑
横浜での初ゴールは見事。よくがんばりました。


あなたではない.jpg
決めたのはこの人ではないですね。


高田さん.JPG
今日のスカパー解説は高田さん。
どなたかがツイートされてて思い出したのですが、2005年に横浜を契約非更新になった最終節が湘南戦。横浜のユニを脱ぎ、湘南サポへ駆け寄って行く姿がとても印象的でした。
当時、ブログに貼った写真です。


やられた.jpg
WE LOVE湘南♪とか、ベルマーレコールとかに圧倒され・・そして、こんなことまでされちゃいました。


失敗.jpg
今日のポイントは出場停止のドウグラスの穴をどのようにカバーするかでしたが、山口監督の出した答えは石油王をセンターに野上、ナカジで構成するスリーバック。
と思いきや、スタートはナガタクとエーコをサイドに置いた、ほぼ5バックの守備的布陣。


なにやら.jpg
3日も練習を非公開にしてまで使った奇策(苦肉の策?)でしたが、結果は失敗。
ピッチ上でもそうでしたが、選手間、コーチとの話し合いシーンが多く、うまくいっているようには見えませんでした。


いないですね.jpg
この人どこ行ったんですかね。


期待の.jpg
フェリペデビュー。
見てて面白いのですが、実力のほどはまだまだわかりません。キックは力があるものの、かなり不正確だったような気が・・
緊張もあったろうし、若いですからこれからに期待。


監督.jpg
試合終了直後の山口監督。
曺さんと長く話した後、どなたかとの挨拶で見せた笑顔。厳しいときこそですが、次は勝って笑顔をお願いします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。