SSブログ

横浜FCシーガルズ-栃木SCレディース [2014横浜FCシーガルズ]

4月12日(土)横浜FCシーガルズ8-0栃木SCレディース@東戸塚フットボールパーク

おめでとう!.jpg

開幕ダッシュ!ブチかませ!
新生シーガルズの2014シーズン開幕。舞台は新設の関東女子サッカーリーグ2部とステージをひとつ上げてのスタートです。

昨年までの“娘たち”って感じから、一気に本格派仕様。
昨年から残った選手もなるほどねって顔ばかりで、新加入組もそれぞれに実績があって、クラブの上を目指す姿勢が明確。

そして監督も温厚な感じの鈴木保さんから亀田勝昭さんに。この人の指導はかなり厳しいらしく(ティーミーティングでのスタッフ談)、雰囲気もずいぶんと変わったことでしょう。
昨年のレギュラークラスがスタメンの名前に無いことにも、驚きでしたね。
フォワード登録の選手が4人と、攻撃的な選手を多用、中盤からの飛び出し、後方からの押し上げも目立ちましたが、攻撃的な形を好む監督なのでしょうか。

相手は中高生中心のチームとはいえ、大量8得点の快勝で幸先の良いスタート。この勢いでブチかましましょう。

ブチかませ.jpg


************************


二日酔いの体に鞭打って、ひさびさの東戸塚へ。駅からの道はマックシェイクを飲みながら、春を感じつつ、体から酒が抜けていくのを感じつつ・・


おしゃれ.jpg
新発売のシーガルズ仕様のタオマフ。ピンクのワンポイントがよいですね。今年は三ツ沢でもこれを使おう。


開幕!.jpg
FW 石原(愛)、吉田 
MF 塚本、伊藤、山本、石原(美)
DF 佐藤、豊田、田中、今井
GK 出口
今日のスタメンはこんな感じ。間違えてるかもしれません・・
昨年も所属していた選手は5人ですかね。


奥寺さん.jpg
昨年のエース、田中唯さんの向こうには奥寺さん。


活躍.jpg
今シーズンのファーストシュートは#17伊藤美菜子さん。
ボランチ(たぶん)の位置から、何度も最前線に顔を出し、今日イチの運動量だったのでは。


ハット②.jpg
昨年から続いてますが、すっかりいじられキャラのみずきさん。
貫禄のハットトリックでした。


ハット.jpg
#20石原愛海さんもハットトリック。


チアスティック.jpg
禁断のチアスティックで応援。
栃木SCレディース。
試合前の練習から体格差が気になってましたが、前半はクロスバー直撃のシュートが2本あるなど、チャンスを何度か作っていましたが、後半はさすがにスタミナが切れたのか、ハーフコートマッチ状態。


千田さん.jpg
突如公式サイトのメンバー一覧から名前が消えていた千田満里奈さん。背番号4番も違う選手がつけていたので、どうしたことかと心配していたのですが、東戸塚への歩きでの帰り道に、車の中から千田さんの方から声をかけてくれました。どうやら試合を見に来ていたようで、聞くと今はシーガルズJOYに所属してるとのこと。絶対に復帰すると、力強く言ってくれました。
昨年のバリバリのレギュラーですから、厳しい世界です。
でも、応援してます。がんばれ。
(写真は昨年のです。)


今年も.jpg
今年もキャプテンはこのお方。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

横浜FC-ロアッソ熊本横浜FC-FC岐阜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。