SSブログ

横浜FC-ロアッソ熊本 [2014横浜FC]

4月5日(土)横浜FC0-1ロアッソ熊本@ニッパツ三ツ沢球技場

サクラ♪.jpg

年間を通じて三ツ沢が1番美しい季節。
ここ数日の悪天候にもかかわらず、なんとか桜ももちこたえてくれて、開場前からビールとおにぎりで花見も堪能。
これで試合も勝ててれば、ってとこなんですが、酷い内容で連敗となりました。

試合終盤を除いては、攻撃に迫力もなく、ただなんとなくボールをつなぐだけのつまらないサッカー。
前節までと異なるのはボランチで、松下#24が抜け、ヨンハさんが抜け、昨年までのコンビに戻っただけでこの体たらく。
試合をコントロール出来ない審判にお互いのチームが熱くなり、さらにカード連発の悪循環。こんなものを見させられる観客はたまったものではありません。

せっかくの良いムードも振り出しに戻って、早くも正念場。
怪我人の復帰もそうですが、監督の修正、立て直しに期待しましょう。

次節は三ツ沢で岐阜戦。タカチ、ナンバってよりも、ラモスになんて絶対負けたくありませんから。


***********************


朝からの微妙な天気も三ツ沢に到着したあたりからは雨も完全にあがって、少々肌寒いものの観戦日和に。が、試合が微妙なものに。


ガラガラ.jpg
お客さん少ないのが心配ですね。
今日も4,000人に届かず、集客の策も尽きた感があって、年間観客数も一部の試合でのスポンサー頼みなのが厳しいところ。
先日のクラブメンバーミーティングでは営業さんと話す時間が長かったのですが、都会型クラブの厳しさとか、営業の場面ではやはりカズの名前を出すのが理解を得やすいなんて話を聞くことができました。
でも、やっぱりスタジアムの雰囲気、盛り上がりが本当のスポンサー営業の武器だろうし、区との更なる連携とか、ファン組織のありかたとか、根本から変わっていかないと、ますます厳しくなっていくような気がしました。
まぁ、チームが好調で順位も上がってくれば、もう少しなんとかなるのでしょうが・・


安定の.jpg
ツイートもしましたが、今日は油そばシングル600円。
たぶん値上がりしてます。もともと500円か550円だったような・・初めて消費増税を感じた瞬間。
そして、今日はいつものおじさんが作ってなかった。どうしたのでしょうか。


くまモン.jpg
くまモン登場。最近はふなっしーばかりが注目ですが、やはりかわいいですな。
フリ丸もくまモン仕様とか。


交信.jpg
そして、くまモンがフリ丸仕様とか。


キタジ.jpg
北嶋ってコーチになってたんですね。


ようこそ.jpg
南さん、市村さんのメンバー発表時、熊本サポは拍手でたたえてくれます。


次がんばろう.jpg
キックオフ前、ひさびさにスタメンのケンスケさんに監督が何やら。2人とも笑顔が見えたので、リラックスさせてたのでしょうか。
次がんばれ。


ダメですよ.jpg
パクソンホ。
ホナウドより機能してました。
足を痛めたようで、試合中もかなり気にしていましたね。レギュラークラスがまた欠場とかやめてくださいよ。
でも、試合終了間際の巻がピッチに倒れて悶絶してたシーン。
あれ、目の前の出来事でしたが、ソンホは意図的に肘打ちいってましたね。
一発レッド、下手をすれば数試合出場できないレベルだったと思います。
後からでも処分食らう可能性もあるんじゃないかな・・


やな感じ.jpg
#30仲間隼斗
チンくんと小競り合いがありましたが、温厚な彼をあれだけイラつかせるとは・・チンくんにイエローが出た瞬間、嬉しそうに拍手してましたね。かなり感じ悪い。


・・・・.jpg
今日の主審。クート・デービッド。
この人、何者ですか?


残念.jpg
南さんの上がりも空しく・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。