SSブログ

横浜FC-モンテディオ山形 [2014横浜FC]

3月2日(日)横浜FC2-1モンテディオ山形@ニッパツ三ツ沢球技場

形が.jpg

ドウグラスのシルエットが、遠目ですが時々アレモンに似てると感じることがあるんですよね。あの時と同じように救世主になってくれると良いなと思います。
で、今日のMVPですが、ヨンハさん、ドウグラス、南様の3人で最後までかなり悩みましたが、決勝アシストなど攻守に目立ったドウグラスへ投票しましたよ。

お客さんが・・.jpg
快晴。快勝。
試合が進むにつれて気温がどんどん下がるし、思ったほど楽な観戦ではありませんでした。しかも、山形の猛攻に一度は追いつかれるとか、今までの横浜であればズルズルと逆転されそうな展開もあったかもしれませんが、攻守がしっかりとかみ合った、ナイスゲームでしたね。
山口監督曰く、今年の新戦力について「走れる選手を集めた」ですが、「戦える選手を集めた」のでしょう。
ってこの時期にあまり褒めても先は長いので、このあたりにしておきます。

やはり、プロスポーツはホームスタジアムで勝ってなんぼのものですね。この積み重ねとフロントの努力、長く三ツ沢に通う人たちで作り出す雰囲気がお客さんを増やすのです。当たり前のことですが。
相手の山形サポも大挙して押しかけてくれて、天候に恵まれての三連休中日と条件的には申し分無い状況でも5,000人にも届かないとは、さすがに不安になりますね。

これで開幕からの負け無しを4試合継続。気づけばスタートダッシュっぽくなっているので、この勢いを止めることなく、さらに連携を深めて勝点を積み重ねて行きましょう。


***************************


池.jpg
試合前に水を撒きすぎたのではと心配になりましたが、始まる頃にはきちんと乾いてましたね。


ほかべん.jpg
今日は三ツ沢上町駅近くのオリジン弁当で買ったのり弁と、自宅から持ってきたスープで昼ごはんに。
スタグルですが、いつもの位置にすき家カー無し。
従業員が足りないから、出店してる場合じゃない、ってことでは無いのでしょうが・・


花道.jpg
昨年に続いての輪投げイベントで100ポイントゲット。クジを2回引かせてもらったら、花道が当選。
ひさびさでしたが、ピッチレベルからの三ツ沢はとても気持ちがよいものでした。


こわい.jpg
花道で、近くを通ったディエゴはデカくて、威圧感がありすぎ。


まいさん.jpg
まいさんが撮影してた美人時計イベント。
年齢的なのか、容姿的になのかは置いといて、妻はもちろん対象外 笑


帰るって.jpg
山口監督が出演しているという映画「じゅういちぶんのいち」主演の池岡亮介さん。
映画の中では監督との絡みは無いそうな・・このあと、試合観ないで帰ると言ってました。いい試合だったのに、もったいない。


この人です.jpg
早くも中盤の要となった松下#24が開始20分ほどで負傷退場。これが本日最大のピンチ。
削ったのがこの人。山形#17當間。


大きくなって・・.jpg
黒津の落としから、倒されてもらったPKを小野瀬が自ら蹴りました。頼もしく育ってくれた姿に、スタジアム中が親気分。


ちゃっかり.jpg
ちゃっかり出てきましたよ。早く怪我を治しましょう。


おーぱーくそんほー.jpg
終盤に登場したホナウドもかなり良い動きをしていましたが、ムラがありそうな感じ。現時点では安定感のあるソンホをチョイスしているのでしょう。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

スーパーキノピオ

どうも、初コメさせていただきます。ホナウドは、いい動きができているようで。僕は、試合途中でお腹が痛くなって、前半が終わると同時に帰るハメになりました・・・
by スーパーキノピオ (2014-03-25 20:09) 

HIROKI

コメントありがとうございます!

返信がすっかり遅くなって、熊本戦も終わってしまいました・・
今日のホナウドは初スタメンでしたが、残念な感じで途中交代となりました。
残念だったのは、ホナウドだけでは無かったのですけどね(涙

これからもよろしくお願いします。
by HIROKI (2014-04-05 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

栃木SC-横浜FC横浜FC-ロアッソ熊本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。