SSブログ

横浜FCシーガルズ-ガロッタFC [2013横浜FCシーガルズ]

11月17日(日)横浜FCシーガルズ15-0ガロッタFC@日本体育大学健志台キャンパスグラウンド

おめでとう!.jpg

神奈川県女子サッカーリーグ(1部)優勝!
最終戦を大勝で締めて、文句なしの全勝フィニッシュ。見事に関東女子サッカーリーグへの挑戦権(各都県のリーグ優勝チームによるトーナメントを勝ち抜いた先の入替戦らしいですが・・)を手にしました。
目標はなでしこリーグなのだからまだまだ通過点ですが、まずはおめでとうございます。
不甲斐ないトップチームは最終戦を残すのみですが、年明けの入替戦まで楽しませてもらいますね。

皇后杯予選、ユース選手権の結果を見ると、厳しい戦いになることは想像に難くないですが、辛いことも経験して成長したであろう娘たちに期待します。


***************************

ダンマク.jpg
今日の会場の日体大グラウンドは横浜FCシーガルズとしての公式戦スタートの地。
優勝候補の日体大相手に厳しいゲームをものにしての開幕戦から早半年、容赦せずにゴールを重ねる姿はとても頼もしかった。
後半に至っては、相手にシュートすら打たせてませんでした。


ナイスゲーム.jpg
我が家が推してる#4千田満里奈さんは、今日も右サイドでスタメン出場。
試合終了後にちょっとお話しできたのですが、まだまだ不慣れなポジションでセンタリングにも不満な模様。本職はセンターバックですからね。
でも、最初観た時よりもずいぶんと安定してきたと思います。


注目.jpg
牟田さんに目が行きがちのボランチのポジションですが、今日は#7高木優さんに注目。
ボール扱いが上手で、周りがよく見えていてパスも小気味よい。そして、的確に相手のボールを奪ってました。今日の数少ない(唯一?)のフル出場も納得の出来でしたね。
チームが大量点の中ノーゴールだったので、最後は決めたそうな感じで、ゴール前に顔を出してましたね。


ハットトリック.jpg
既にエースの貫録#9田中唯さんは見事ハットトリック。
同じくハットトリックの#11吉田瑞季さんに対しては、11番&ベテランってことだろうけど、「ミズキング」コール 笑


次のステージへ.jpg
早く次のステージへ行って欲しいものですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。