SSブログ

横浜FC-水戸ホーリーホック [2013横浜FC]

11月24日(日)横浜FC4-1水戸ホーリーホック@ニッパツ三ツ沢球技場

さて.jpg

締めくくりは完勝で。

今シーズンの横浜は変に考えすぎてただけなのかも。
上手にやろうとか、綺麗にやろうとか、戦術がどうとか。そして、優勝、昇格なんて自ら余計なプレッシャーをかけてしまって空回り。
たぶん、普通にやれば今日くらいのプレーは出来る選手たちだったのでしょう。

シーズン終盤になっても一喜一憂することはなく、淡々と最終節を迎えました。
横浜の歴史の中でもそんな年の方が多かったのですが、今シーズンばかりは、昨年の実績とか踏まえて、期待して(されて)スタートしたこともあって、盛り下がり度はこれまでに無いものでしたね。

しかし、毎年シーズンが終わると、「来年こそは昇格だ!」とか、「優勝だ!」なんて言ってるのですが、普通の企業は、いきなり「業界NO.1になります!」なんて宣言をしませんよね。
まずは自分たちの立ち位置をしっかりと確認して、準備をしてから目標を定めて欲しいものです。でないと、何度でも同じことを繰り返してしまいますよ・・
セレモニーが終わるなり、スタジアムDJのシュウちゃんが「来年は昇格だ!」なんて力強く叫んでるものだから、ちょっと考えてしまいました。

終わりよければ・・って感じでも無いですが、クラブは来シーズンに向けて良い準備をして欲しいものです。

ともかく、シュナ潤、田原、永井、森下には感謝。


********************


続投!.jpg
山口監督は続投です。
体制が早々に固まるのは、良いことです。
今年の経験を活かしての、来年の采配に期待ですね。


まだ少ないですが.jpg
しかし、容赦無いスタメン。
契約非更新選手をまったく考慮してませんしたね。
まぁ、怪我とかもあるので何とも言えないし、今日のスタメンの中にもしかしたら、非更新を伝えられてる選手がいたのかもしれないけど。
とにかく、田原、森下はメンバー外。シュナ潤、永井は控えでした。


ありがとう.jpg
シュナ潤が契約非更新なんて、ちょっとしたサプライズ。“横浜らしい”といえばそれまでですが、やはりもったいない感がありますね。
彼なら、まだまだ現役でやれるでしょう。同じカテゴリーで顔を合わせたくないかも・・


初失点.jpg
一方で、今日の注目は、何といっても三ツ沢デビューとなる渋谷くん。
声の出し方はまだまだ控えめですが、すでに貫録を感じます。リーグ戦初失点もPKだから止む無しってことで。


真っ先に.jpg

シュナ潤のもとへ.jpg
突然のゴールラッシュ。
武岡です。
ゴールを決めて、真っ先にシュナ潤へ駆けつけます。
残ってくれるような挨拶でしたが・・来年もたのみます。


うっちー!.jpg
うっちーです。
残ってくれますよね。


今日イチ.jpg
ジャンボです。
ゴール後のパフォーマンス、交代時の山口監督との握手、複雑です。
決定力、献身的な動き、代わりはいないと思うのですが。で、MVPですよ。残って欲しい・・


キレキレ.jpg
タカチさんです。
終盤になってキレキレですね。残ってください。


おいしい.jpg
戸塚ブースとか、豚丼とか、いろいろと気になるものがありましたが、今年最後のスタジアムグルメはハットトリック牛丼。そして、ビールはHUB。
すき家さん、HUBさん、来年のサポートもよろしくお願いします。


何やら.jpg
本間さんが田北さんと何やら。
浦和で現役の田北さんと一緒にやってますね。
今日も安定の本間ショー 笑


うまいです.jpg
水戸のアウェイユニはいつ見てもユベントスみたいで強そうです。
#10橋本は相変わらずの上手さ。


娘たち.jpg
ハーフタイムにピッチを一周してた娘たち。
横浜のオフシーズンはシーガルズの昇格を応援します。


来年もがんばろう.jpg
来年もがんばりましょう。


今年も最後.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。