SSブログ

横浜FC-松本山雅FC [2013横浜FC]

11月3日(日)横浜FC1-3松本山雅FC@ニッパツ三ツ沢球技場

カズダンス.jpg

目的があるか無いかでモチベーションが全然違うわけで・・そしてホームのはずのスタジアムも雰囲気で圧倒されてと、試合前からネガティブ要素満載。カズゴールくらいでは流れを引き寄せることはできませんでしたね。今日のような個も連携も無い横浜にとっては、スンジン負傷交代でトドメを刺されました。
削った松本山雅#19塩沢は2得点以上の仕事をしたと思います。
しかし、スンジンがいないだけで、ディフェンスが2枚も3枚も足りない感じになるのはどうしたものか。森下ってどこ行った?

松本山雅のサポーターにとっては勝点だけでなく、カズゴールも観られて最高の三連休になりましたね。せめてたくさん横浜にお金を落としてから帰ってください 笑

さて、気持ちを切り替えて、明日は2日連続の三ツ沢となるアツの引退試合。
一部選手の出場辞退で気持ちもようやく盛り上がってきたので、楽しんでこようと思います。雨降りませんように・・


****************************


岐阜戦を旅行、千葉戦を体調不良で2試合続けて欠席してしまったので、個人的には9月1日以来となるひさしぶりの三ツ沢。

フリューゲルスの合併発表から15年が過ぎた日を迎えてから最初の試合。
毎年この時期は思うところがありますが、今でも応援できるクラブがあることを感謝する一方で、増えない観客、拙い運営、地元の支持等々、設立から10年以上も経験を重ねたクラブなのに足りないものが多すぎなような気がしてなりません。また同じことを繰り返すのでは・・と不安になってしまうのもまた事実。
今日のアウェイチームである松本山雅の応援ぶりを見ると、あのサポーターの圧倒的な支持を正直、羨ましく思います。

三ツ沢ジャック①.jpg
紅葉もちらほら始まった三ツ沢ですが、今日は緑色。
到着してみると大量の松本サポが闊歩してます。


三ツ沢ジャック②.jpg
スタンドもこんな感じ。ピンボケですがジャック感が伝わりますかね。


女子大生.jpg
恒例となった多摩大学の学生企画。
サッカー射的とペイントシールに参加です。
残念賞のうまい棒しかもらえなかった射的はさて置き、ペイントシールはフリ丸シールをチョイス。女子大生に手を添えられての貼り付け作業はたまらんです♪妻には気持ち悪いと罵られましたが、全然へっちゃらです 笑
調子に乗って、写真も一緒に撮ってもらいましたよ♪
ちなみに妻もネイルシールを貼ってもらってました。
企画も回を重ねるごとに進化してるかな。これからもいろいろ工夫して横浜を支えてください。


HUB大好き.jpg
いつから始まったのかHUBのドリンクコーナー。
生ビール500円は正直ありがたいので、今後は常設でお願いします。


収穫.jpg
イベント充実で、これが今日の収穫です。


塩沢.jpg
今日が誕生日のスンジンは、無念の負傷交代。担架で運ばれるときも悔しそうで、泣いてるようにも見えました。
妻はお祝のメッセージボードを用意していたのですが・・


キライになりました.jpg
アベタクミ。
スンジンの交代タイミング(野上も交代の準備が出来ていた)で、ボールがタッチを割って山口監督のところにこぼれてきたのですが、奪うようにして持っていきさっさとプレーを始めてましたね。
交代させないために急いでるように見えました。感じ悪すぎ。


なかじ.jpg
今日は、試合開始直後から森本とスンジンが、ポジショニングに関してなのか何度も言葉交わしてたり、田北さんからめずらしくシュナ潤をベンチ前まで呼んで直接指示を出したりと、何やら上手くいってなさそうな場面が見られましたね。


コーナー.jpg
9本のコーナーキックも活かせず・・


たぶんカズゴール.jpg
たまたま得点シーンが撮れてました。競り合ってるのアベタクミですね。
唯一の盛り上がったシーンですが、カズもこれ以外はダメダメでしたね。フォワードは点を取るのが仕事だからと言われればそれまでですが。
明日のアツ引退試合も盛り上げてくださいね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。