SSブログ

横浜FC-ザスパクサツ群馬 [2013横浜FC]

9月1日(日)横浜FC2-0ザスパクサツ群馬@ニッパツ三ツ沢球技場

MVP2.jpg

奇跡への第一歩。
と言うにはまだまだ早すぎですが、ひさしぶりの快勝。「危なげない試合運び」というものを見慣れていないので、物足りなさが残ります 笑

今日の試合、攻撃陣にはノザ、カズ、永井、チンくんと、前節と同じ組み合わせ。今シーズン得点が少ない(無い)4人は、どちらかというとお膳立て系の選手ばかりで個人的には不安を感じつつ・・ジャンボがいない(使わない?)中で、いかに点を取るのかがポイントでしたね。
が、すぐに結果を出してしまうところが、よくわからない今年の横浜。群馬が良くなかったことも多分にあるのでしょうが、攻撃陣の中で唯一の強引さを持つノザが、前節に続いての見事なゴール。試合終了後のゴール裏パフォーマンスではいまいち歯切れが悪かったですが、昨年までの良かった頃の調子にあるようです。
果たしてこのスタメンが正しいのかよくわかりませんが、2試合続けて結果は出していますので、しばらくはこの形が中心になるのでしょうね。

そんな中、私がMVPに投票したのは高地です。周りが良く見えている彼の復調は大きいですね。本当はサトちゃん、中里あたりが彼を追いやるようでないとダメなのですが。

9月唯一の三ツ沢ホームゲーム。三ツ沢での試合も今日を入れて残り5試合(1試合は欠席確定)。
ってことで、全勝していただかないとこれまでの不調のモヤモヤを晴らすことが出来ませんから、お願いします。

メインスタンドで隣りの座席がシーガルズの娘たちでした♪緊張です・・
しかし、かわいいですの〜♪

ところで、ゆりかごパフォーマンスは誰に向けてのものだったのでしょうか。
誰.jpg


********************


今日も旗が美しい.jpg
検定試験だったため、先行入場のギリギリに三ツ沢へ到着。
金曜、土曜は会社の集合研修で缶詰にされてたこともあって、疲労困憊。とくに頭が・・
てか、検定試験も会社推奨ってことで受験することにしたのに、その前日に勉強をさせないような研修スケジュールはいかがなものか。うちの人事部。
と、愚痴っても仕方ないのですが、とりあえず疲労を払しょくしてくれる勝利ではありましたが。


MVP.jpg
今日から9月。
「SUMMER 4days ~BLUE NIGHT YOKOHAMA~」のホームゲーム4試合も終わってしまい、イベントもやや少なめ。ヒュンメルショップも物色したものの、今回はスルー。

輪投げやりてー。

試合前、ビジョンに天皇杯宣伝ビデオが流れて、定番のフリューゲルス最後の優勝のシーン。
あの日のことは、ちょっと触れられたり、思い出すだけで涙が出そうになりますが、必ずのように映る優勝決定後の涙の女の子。今日も登場しましたが、今もサッカーを見てるのでしょうかね。三ツ沢にいるのかな。


金髪.jpg
中里さん。あんなマジメだった子が、こんな不良みたいになっちゃって・・笑
って、武岡のマネしたのかな。どんな心境の変化なのか。
でも、金髪になっただけで、プレーが堂々としてるような気がするのは不思議。途中出場でしたが、良い動きをしていたのではないかと(かなり贔屓目・・)
似合ってると思います。


裏.jpg

表.jpg
櫻田さん控えですね。松下も控えです。
セットじゃないとダメなのかな。
背中の「前橋市」っていいな。


けいこさーん.jpg
隣に座っていたシーガルズの娘たちが一番盛り上がったシーン♪
登場の瞬間、声を揃えて「景子さーーーーーーん♪」って大声で。田中景子さんは、良いお姉さんなのでしょう。


シーガルズ♪.jpg
前半の途中で、みんな席からいなくなったと思ったら、ハーフタイムにユニフォームに着替えてピッチを回ってました♪
ピンクリボンMATCHだからですね♪


IN.jpg
永井、何かがおかしい・・他の選手と何かが違う・・と思ったら、一人だけパンツにシャツINでした 笑
これって、昔からなのかな。


ひとり湯もみ.jpg
湯もみ娘も今日はひとりぼっちでしたね・・やはり、日曜日のナイトゲームは厳しいですよね。
後半はコスプレしてない女性たちが一緒に湯もみしてたようでしたが。


たのみます.jpg
とくに意味はありません。
試合終了後の挨拶です。


さけ.jpg
さて、この後は、忙しい週末を乗り切ったことと、今日の勝利に乾杯です!
会社の人にお土産でもらった日本酒。
これですね。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

やまも

久々の完勝でしたね。とは言っても、あぶないシーンも多々あり。。。
得点はノザの抜け出してのうまいシュートと、高地のヌルヌルドリブルの後のコースを突いたシュート。

永井からの折り返しをカズシュートも枠内。
その後のカズのオーバーヘッドも惜しい。

ケンスケの抜け出しからのシュートもあった。
(うーん、入らないと思ったら、やっぱり。。。でした。。。)

永井の前線からのチェイシングが良かったと思います。
あれで90分やりとげたし。

そういえば、シーガルズの横に座っていましたね♪
向こうのが後に来ましたね。

すっかりシーガルズ♪なおっさんになった私は入る前に9番の選手に
サインをもらい、あそこではなく中央に座っていた2番の選手にサインをもらいました。

この前、保土ヶ谷に観戦したときに、2番の選手の大フアンに
なりましたとさ。あーおっさんモード全開♪

やっぱりお疲れだったんですね。遠目で見てましたが
そんな気がしました。また明日から仕事がんばりましょう。


by やまも (2013-09-01 23:45) 

HIROKI

シーガルズの娘たちが近くにいたのに、言葉を交わすことすら出来なかったチキンでございます。


思えば、ノザ、高地って、これくらいは普通に出来てた選手なんですよね。
せっかくのベースがあったのに、いじりすぎた今シーズンは勿体なかったですね・・。監督はJ1でもやれるやり方でチームを作りたかったのでしょうけど、ここまでは試行錯誤が続いて残り10試合。
早いものですが、奇跡を信じましょう。

って、いつの間に保土ヶ谷へ行ったのですか!?

しばらくアウェイが続くので、我が家もシーガルズ中心ですかね。

せっかく買ったユニにサインをたくさんもらわないと♪
やまもさんに負けてられませんから 笑

by HIROKI (2013-09-02 23:04) 

やまも

HIROKIさん、ワタクシもチキンですが、2番の曽我部選手♪
がイチオシです!
落ち着いたプレー。攻守ともにできる縦横無尽に動ける選手です。

キャプテンの田中景子選手はやっぱりレベルが違います。
このステージの選手ではないな。落ち着きと判断、読みの良さ。
山口素弘さんのような。

9/8も観戦しますし、15日もそのつもりです♪
by やまも (2013-09-03 02:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。