SSブログ

横浜FC-ガンバ大阪 [2013横浜FC]

8月25日(日)横浜FC2-2ガンバ大阪@ニッパツ三ツ沢球技場

美しい.jpg

88分、田原の同点ゴールで、首位ガンバ相手に粘ってのドロー。
最後は勝ちたかったけど、ガンバも点を奪いに攻めてきてたし厳しかったかな。でも、楽しめた試合でしたね。
残り試合数とか、いまの順位とか、目標を見失いそうな状況の中で、冷静に考えれば勝点3でなければ意味が無いのかもしれませんが、まずは一試合一試合を大事に戦って欲しいし、こんな試合を見せてくれるのであれば、選手たちを素直に拍手で迎えたいと思います。

今日は12,000人オーバーの三ツ沢。
ガンバサポが多かったけれども、サッカーってこういう雰囲気でやるものなんだな、こんな雰囲気が出せたら後押しできるんだなと、あらためて思いましたよ。

ちょっといい試合が出来たからと、残り試合を全勝でプレーオフ争いに殴り込みだー!などと、浮き足立たず、調子に乗らず、ひとつひとつ勝利を重ねて行きましょう。
まだまだこれからですよ!(←かなり諦めが悪いです)

我が家の夏休み3連戦は1勝1敗1分。
さあ、明日から仕事です・・


****************************


まだ長崎遠征のことをブログに書いていないのに今節を迎えてしまいました・・来週末は研修に資格試験もあるので、長崎観光のこと含めて更新はかなり先になりそうです。
てか、長崎戦のことは忘れてしまいたい 笑

12000人超.jpg
御多分に洩れず、相手がガンバの三ツ沢は12,490人と大入り。
ガンバノミクスなどと言われてますが、三ツ沢の場合は交通の便がいいから単純にガンバのサポーターが大挙してるだけのような気もしますが・・
とは言え、初めて三ツ沢に来た人にとっては、この先も足を運びたくなるような内容だったのでは。
横浜は、注目の一戦やお客さんが多い試合では負けてしまうことも多いのですが、今日の試合展開、内容であれば、リピートの効果もあったかもしれませんね


ほろり.jpg
山口監督と言葉を交わしたりしないかと見ていましたが、特に絡みは無かったですね 笑


がんばりました.jpg
しかし、この人はガンバでも王様ですね。攻撃の中心なのはもちろん、ポジションも状況に応じて右、左と変え、横浜が先制した後なんて、同点に追いつくまではFWの位置まで上がったりもしてました。
って、代表選手でしたね・・
明神、今野とかもいるし、ガンバ反則すぎるでしょ。
でも、チンくんも気合い入ってたし、がんばってましたね。


期待!.jpg
ついにパトリックがデビュー。
ノザが足を痛めて、監督から「パト、パト、パト、パトー!」と急遽呼ばれて登場
投入直後の2プレーを見て少々不安になりましたが、心配の必要は無さそうです。
打開したいときの、ボールを追いかけ、無理矢理突破を試みるゴリゴリしたプレーは非常に効果的でした。
残り試合の反撃に向けて、最後のピースが埋まったか。ってちょっと言いすぎだな 笑
ブラジル人選手の活躍を見てしまうと、シーズン当初カイオを使えなかったことが・・と思ってしまいます。


210点.jpg
「輪投げ4daysラリー」もいよいよ最終節。
前節に続いて100点をゲットしてトータル210点。サイン入り系の景品どころか、JCOMざっくぅグッズも厳しそうな感じですが、とりあえず申し込んでおきましたよ。
パスタソースもらえたから良しとしましょう。


うまい.jpg
たこ焼きの「くくる」初出店。
個人的には「くくる」と言えば新大阪のイメージかな。出張帰り、周りの乗客に迷惑と思いつつ、新幹線の中で食べたっけ。
写真はいまいちな感じに見えますが、とてもおいしいです。すぐ食べるのに紙袋に入れてくれてゴージャスです。
ぜひこれからも、たまにで良いので出店して欲しいものです。


かわいい.jpg
マイちゃんのユニフォーム姿(今日はパンツもセットで)が可愛すぎます。暑苦しいオトコたちとの対比がより際立たせます。
格闘技のことは良くわかりません。


かわいくない.jpg
格闘技のことは良くわかりません。


サービスしすぎ.jpg
アウェイチームにも練習見学イベントなんて・・いくらなんでもサービス良すぎじゃないか??


カズですよ.jpg
写真はカズの登場に沸くガンバサポのみなさん。
大阪へ良いおみやげになりましたね!

てか、選手紹介で、チンくん、永井にブーイング、カズに拍手って基準がよくわかりません・・


残念.jpg
はぁ~、残念。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。