SSブログ

横浜FC-ロアッソ熊本 [2013横浜FC]

4月7日(日)横浜FC0-0ロアッソ熊本@ニッパツ三ツ沢球技場

くまもん♪.jpg

くまもん♪♪.jpg

強風と通り雨とくまもんと、そしてスコアレスドロー・・

月も変わって、ここからシーズンスタートと気持ちも切り換えて臨んだ熊本戦でしたが、無念の結果に。

せっかくの風上の前半は遠目のシュートが少なく、ミスも多くで攻めきれなかったことで、ハーフタイムは嫌な予感がしていたのですが、結局はお互いに風上で攻めあぐねました。
それだけ想像以上で扱いにくい風だったのでしょう。
でも、前々節の岡山戦、前節スカパー観戦の山形戦ほどイライラもせず、後半はむしろ楽しんで観ることが出来ました。
選手は最後まであきらめてなかったし、良い形もたくさんあったし、得点の匂いもたっぷりありました。

20位と寂しい順位ですが、昨シーズン同様にコツコツと上がっていくしかありません。今日の後半のようなサッカーが続けられればまだまだいけると信じております。
ひさびさの勝点をきっかけに、ということで次節に期待しましょう。

試合あ終了後のユニフォーム交換。もらいにいくほうもどうかと思いますが、受けるほうも今日の雰囲気を察して欲しかったな。
ベンチ裏に下がってからでも良かったような・・

なんだかね.jpg



くまもん♪くまもん♪と妻が試合前から口ずさんでいるので、試合が始まるまで頭の中がこのメロディーに・・
しかしこの歌、作詞作曲KAN、唄が森高千里って、もろに私世代のための歌ではないか 笑

おだやかに見える・・.jpg

ゴール裏.jpg

しかし、今日は観客がとても少ない懐かしの三ツ沢の雰囲気でしたね。
チーム成績の伸び悩みと昨日からの悪天候では仕方がないところでしょうが。

頼りになる系.jpg

F!toto得点は森下を予想したけど、彼はセットプレーのときに上がらない役割なんでしたね・・
って、今日も正解者無しですが。
今日の試合、勝てば文句無しにMVPは武岡に入れるつもりでした。何度削られても、攻撃に守備に獅子奮迅の働きだったと思います。
試合終了後は歩くことが出来ずにおんぶされてベンチに下がったのが気になるところです。
足からは出血もしてました。

今日のMVP.jpg

京都は行かないけど、平日三ツ沢はなんとか休みをとりますよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。