SSブログ

2015夏休み〜八重山7泊8日の旅(11) [八重山]

2015年7月28日(火)
4日目③ 黒島

黒島灯台から、伊古桟橋へ向かいます。


DSCF9324.jpg
観光用の案内板が伝統芸能館前に新たに設置されてます。


DSCF9330.jpg
たま商店で少し休憩。
飲み物、アイスなど島価格だけれども、めちゃくちゃ高い訳でもないので助かりますよ。缶ビールもあります。


DSCF9327.jpg
私はルートビア。


DSCF9332.jpg
妻はマリーブ。


DSCF9334.jpg
以前は砂利道だった桟橋の手前の道は舗装されてます。
昨年はどうだったかな。


P1330657.jpg
伊古桟橋です。先っぽまで行ってみましょう。


P1330667.jpg
暑いですが、少し雲もかかっていたので思わず寝っ転がります。
気持ちいい。


DSCF9339.jpg
石垣島方面を撮ってみます。
ホテルイーストチャイナシーがランドマーク的な存在。


DSCF9347.jpg
しばらくゴロゴロしてましたが、戻ります。


DSCF9348.jpg
桟橋の手前に、東屋が新設されてます。


DSCF9349.jpg
ベンチが牛デザインです。


DSCF9361.jpg
宿へ戻ります。
港から宮里海岸方面へ向かう道です。


DSCF9367.jpg
黒島が紹介される写真って、こんな感じのが多いですかね。


DSCF9379.jpg
シャワーあびて、夕ごはんの時間まで散歩します。
ヤギとたわむれます。


DSCF9370.jpg
保慶海岸へ。
途中、マリンビレッジの使われていないコテージの屋根にクジャクがいます。


DSCF9375.jpg
保慶海岸。
雲がかかっていて夕日は見えません。
妻は何かを探しています。


DSCF9377.jpg
シーグラスです。


IMG_6098.jpg
今日の夕ごはん。
毎日おいしい。これをつまみに生ビールを飲み、泡盛を飲むのがよいのです。

このあと、ヤシガニツアーに連れってもらいましたが、この日は残念ながらヤシガニを見ることはできませんでした。


IMG_6112.jpg
さて、ゆんたく。
仕事で泊まっていた地元の方がいたので、八重山ネタがたっぷり。石垣のおいしいそば屋、町役場の西表島移転の話しなどなどで盛り上がりましたよ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。