SSブログ

2015夏休み〜八重山7泊8日の旅(10) [八重山]

2015年7月28日(火)
4日目② 黒島


DSCF9271.jpg
海から戻って、とりあえずビール。


DSCF9275.jpg
ビールとつまみばかりでしたので、パンとかコーヒーが欲しくなります。
昨年に続いて、ホリエSandへ行こう。


DSCF9276.jpg
ホリエSandさんは、黒島研究所の前にお店を出してます。
黒島研究所は入館料が値上がりした模様。


DSCF9278.jpg
宿から3分ほど歩きます。


DSCF9281.jpg
ホリエSandさんはこんな感じ。
お姉さんが一人で切り盛りしてます。


DSCF9283.jpg
奥に見えるのが黒島研究所です。


DSCF9280.jpg
左がハンバーグ、右のがグリーンサラダヨーグルト。妻はヨーグルト味のレシピを確認してました。
ちなみに、飲み物はアイスコーヒーと黒糖カフェオレです。
パンとコーヒーにありつけて助かります。


DSCF9284.jpg
黒島研究所です。
昨年はウミガメ勉強会(←カメについていろいろ教えてくれるのと、目玉はウミガメの放流が見られるところ)に参加しましたが、今年は入り口まで。


DSCF3485.jpg
これは昨年のアオウミガメの 放流シーン。ちょっと感動した記憶が。


DSCF9288.jpg
廃墟となっている黒島マリンビレッジですが、コテージでヤギが飼われてます。おそらく黒島研究所のヤギですね。


DSCF9289.jpg
かわいいですが、そのうち食べられてしまうのですね。


DSCF9295.jpg
天気もよいので、黒島灯台まで自転車で。


DSCF9299.jpg
遠くに灯台が見えてきました。


DSCF9303.jpg
牛の島と言われるだけあって、牧場が広がってます。


DSCF9318.jpg
黒島灯台はこんな感じの場所です。
1時間くらいここにいたかな。



毎度来てますが、黒島で好きな場所のひとつです。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。