SSブログ

2015夏休み〜八重山7泊8日の旅(7) [八重山]

2015年7月27日(月)
3日目① 黒島

午前中の天気が安定せず夕方には雷雨もありましたが、シュノーケル、散策で1日を過ごします。

------------------------

前日は遅くまで飲んでいたので、朝ごはんギリギリまで寝てました。

干潮時刻が10:27でしたので、その時間に合わせて仲本海岸へ。
が、雷が鳴り出したので一時的に遊泳禁止となってしまい、海岸の入り口にある東屋で待機。


IMG_6116.jpg
持参したミニマンゴーを食べます。
これも石垣島のゆらてぃく市場で買っておいたものですが、ほんとに甘くて美味しい。
こんなの横浜では食べられないですよ。
※写真は別の日に食べたもの


IMG_0065.jpg
30分ほどしたら天候も落ち着いて、シュノーケル開始。


IMG_0066.jpg
すっかり晴れたのですが、タイミングがずれてしまったので少々水が増えてしまいました。


IMG_0077.jpg
なので海の中の写真も少なめです。
写真はこの日に新たに発見した、我が家的にポイント3と呼ぶことにした場所のクマノミ。


IMG_0069.jpg
少々深めのところにいるので、見つけにくいかもしれません。


DSCF9223.jpg
宿に戻って、ビール。


DSCF9224.jpg
持ってきた食料です。


DSCF9225.jpg
民宿あ〜ちゃんの中庭。夜は真ん中のテーブルでゆんたくします。ちなみに、この日の夕ごはんはここで焼肉の予定です。


DSCF9237.jpg
宿の周りをぶらぶらと。


DSCF9233.jpg
いつもの宿のヤギです。


DSCF9235.jpg
宿の斜め前にあるレストランパームツリーさんです。
開いてる様子がないですね。


DSCF9236.jpg
臨時休業とありますが、ここのところ開いてないそうです。当面営業しないらしいです。
2度ほど食事したことあるのですが、黒島では数少ない昼食がとれる場所なので残念ですね。


DSCF9238.jpg
そして、読書したり昼寝したり・・
妻の枕には持ってきたこの石川雄洋「ぼくもがんばりました」タオルが乗ってます。早く怪我を治して戻ってきてください 笑

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。