SSブログ

2015夏休み〜八重山7泊8日の旅(6) [八重山]

2015年7月26日(日)
2日目③ 黒島

昼寝して夕方になってしまいましたが、再び自転車でぶらぶらと。


IMG_6069.jpg
17:30頃ですかね。
黒島灯台の東の方に、海岸まで伸びてる道があるようなので向かってみます。


P1330590.jpg
しばらくこんな景色。


P1330593.jpg
ただ、ひたすらと。


P1330595.jpg
自転車で。


DSCF9199.jpg
突き当たると、ボロボロの桟橋らしきものがあります。
しばらくすると、地元の方(お母さんと娘2人かな)が釣りにきました。
夕ごはんのおかずですかね。

お腹空いたのでわれわれも宿へ戻ります。


DSCF9210.jpg
帰り道。この道は黒島小中学校へ向かう道です。
ここをのんびりと自転車で走るのが大好きなんですよ。

黒島には「日本の道100選」に選ばれた伝統芸能館前から郵便局を通って黒島展望台へ向かう道がありますが、こっちの方が黒島を感じます。


DSCF9201.jpg
牛です。


DSCF9208.jpg
ヤギです。


IMG_6076.jpg
さて、今日の夕ごはん。
アーサーがこれでもかとたっぷりと入った八重山そばは絶品。魚の煮付けも丸ごと一匹ででかい。満足です。

で、夕ごはんが終わったら、宿のご主人がヤシガニ&星空見学へ毎日連れてってくれます。


IMG_6077.jpg
満月が近いと遭遇率は低いようなのですが、ヤシガニ発見。
小さいのでもちろん捕まえません。

続いて、伊古桟橋で星空を見ます。
残念ながら、星空を撮影するテクニックは無いので写真はありません。
てか、満月が近いので、肉眼でも星は見えにくい時期でした。


IMG_6112.jpg
その後はゆんたく。
若い男の子2人に近くの牧場経営のお兄さん、それと宿のご主人とで盛り上がり、夜中の2時頃まで飲んでましたかね 笑

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。