SSブログ

2015夏休み〜八重山7泊8日の旅(5) [八重山]

2015年7月26日(日)
2日目② 黒島


DSCF9130.jpg
海から上がったら、もちろん一杯。


IMG_6057.jpg
オリオンビールは缶の色がゴールドっぽくなりましたね。
持参したつまみなどで軽くお腹を満たしてから、港の方まで自転車で出かけることにします。


DSCF9145.jpg
島唯一の警察官。ちなみに黒島に交番はありません。


DSCF9081.jpg
島のあちこちに、小中学校の生徒が作った標語(?)の立て看板があります。


DSCF9146.jpg
そりゃあ、いただけるなら時間守りますよ。
まさか、皆勤賞とかでもらえるのですかね 笑


DSCF9148.jpg
船が来ない時間は、港には誰もいません。


DSCF9150.jpg
書き忘れてましたが、石垣島では「ゆらてぃく市場」でフルーツも買い込んでおきました。
グァバです。
とくに甘くはなくトマトみたいな感じですかね。水分補給には良いかと。


DSCF9154.jpg
港の横にはきれいなビーチがあります。小さい子供にはここもオススメらしいです。
私は泳いだことないですが。
ちなみに、黒島でシャワーなどの遊泳施設が整ってるのは仲本海岸だけです。


DSCF9162.jpg
ん?
アサビシバナ?


DSCF9161.jpg
この岩のことらしい。


DSCF9169.jpg
港から西が浜に沿った道を使って、宿(黒島研究所方面)に向かってみます。


DSCF9183.jpg
西の浜。
ずいぶん前に黒島研究所のナイトツアーで夜に歩いたことのある浜辺ですが、昼はこんなにきれいな海なんですね。


DSCF9175.jpg
砂というよりも、サンゴが細かくなったものっぽくて、寝っ転がっても気持ちいい。
そして、うちらの他には誰もいない。


DSCF9181.jpg
ただひたすらぼーっとする。


DSCF9186.jpg
平たい石を見つけると投げたくなる。


DSCF9187.jpg
再び宿方面へ。
自転車では若干走りづらい道ですかね。


DSCF9188.jpg
牛を左手に見ながら。

宿に戻って、再びシャワーを浴びてビール。
で、夕方まで寝てしまいました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。