SSブログ

横浜FC-ジェフユナイテッド市原・千葉 [2014横浜FC]

5月24日(土)横浜FC0-0ジェフユナイテッド市原・千葉.@ニッパツ三ツ沢球技場

追悼②.jpg

「田部和良 情熱の変な頭 R.I.P」気の利いたメッセージでお別れです。

変なあったまっ!♪変なあったまっ!♪
懐かしいコールにクラブ創世記の苦しかった頃を思い出す、田部さん追悼試合。

田部さんとあんだけやりあってたことを妻が全然覚えてないのが不思議なのですが、ともかくユース組織など今のクラブの礎を築いてくれたことに感謝して、ご冥福をお祈りいたします。


さて試合ですが、退屈な前半からうってかわり攻め続けた後半。
やっぱりサッカーって、攻撃のシーンのほうが観ていて楽しいですね。粘り強く守り続けるところはもう飽きました。
攻めてる時間が多ければ、当然のごとくピンチの場面は減るわけで、見事な無失点ゲーム。

いいフィニッシャーがいれば・・なんて贅沢なこと、無理なことをいくら言っても仕方がありませんので、今日のような攻め続ける姿勢をこの先も見せて欲しいものです。そうすれば結果がついてくるような気がします(前向き)

後々、この試合がターニングポイントでしたね、と言われるようになれば良いなと思わせてくれた内容でした。


***********************************


がんばりましょう.jpg
2年前、ほぼ満員のこの場所でプレーオフを争った両チームですが、今シーズンは互いに低迷。
お客さんの入りも寂しいものです。うちの場合はアウェイサポに頑張ってもらわないと厳しいのですよ。


飲めません.jpg
昨日から喉が痛くて、やや風邪気味。
気温的に絶好のビール日和ですが、ひさしぶりのノNO飲酒観戦。
寂しいものです。


うまい.jpg
恒例の保土ケ谷ブースでミカミのコロッケ。53円。
先日の丸亀で食べたカマコロ250円より断然うまかったりする。


かわいい.jpg
映画の宣伝に来てた小林涼子さん(24)かわいい・・
気になったので出演歴とか調べてみたら、『ガメラ2 レギオン襲来』に出てたらしい。どの役だったのかな。子役かな。


逆です.jpg
ヨンハさん、ビブス後ろ前ですね 笑


頼もしい.jpg
南さんは3試合ぶりのスタメン。
このポジションの選手が落ち着いていると、試合も締まりますね。
渋谷くんにはまだまだ経験が必要なようです。


嫌い.jpg
この人のわざとらしい感じが、どうにもダメなんです。


ステキ.jpg
疲れの見えたチンくんに変えて、復活、松下#24
トップ下に入って、良いプレーをたくさん見せてくれました。
妻は「あれは代表レベルだよ」と、目をハートにしてほれぼれしておりました。訳が分かりません・・
チンくんと松下#24がいれば、たくさんのチャンスを作ることができそうです。共演が楽しみ。
しかし、キャプテンマークも似合いますなぁ。


いいですね.jpg
一方、松下#36。試合終了後、すぐに立ち上がれませんでしたね。
ダブルボランチの一翼を担うようになった今シーズン。試合ごとに安定感を増してきています。ヨンハさんとのコンビも良さげ。
松下#24の復活と合わせて、中盤が充実してきましたね。



追悼.jpg

追悼④.jpg

追悼③.jpg
合掌。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。