SSブログ

横浜FCー栃木SC [2015横浜FC]

3月15日(日)横浜FC1-1栃木SC@ニッパツ三ツ沢球技場

熱帯魚.jpg

横浜FCスタジアムアイドル!
「P.IDL(ピーアイディーエル)」!!

試合開始直前に歌わせてあげたいなと思いましたね。もう少しスタンドに観客も増えてたろうし、もっと盛り上がったかも。
しかし、淋しい熱帯魚とか、さてはおっさん狙いか?? 笑

グループアイドルといえば、世の中一般的にはAKBとかモー娘。とかなんでしょうが、ちなみに私はでんぱ組.inc派なんですね。その中の夢眠ねむ(ねむきゅん)推しな訳です。そして妻は未鈴ちゃんがお気に入り(そんな情報はどうでもいい)

とは言え、私もいい歳ですのでアイドル事情に明るい訳ではありませんので、この「P.IDL(ピーアイディーエル)」って、全然知りませんでしたよ。

で、調べてみますと、

P.IDLは「PERFORMANCE IDOL LEAGUE(パフォーマンス アイドル リーグ)」の略で、P(POP)・I(IDOL)・D(DANCE)・L(LADY)の4チームからなるアイドルグループ。アイドルカフェで働きながらファンを増やす“働くアイドル”。

なるほどなるほど・・よくわかりません。
ともかく、スタジアムを華やかにしてくれそうなので応援しましょうかね。月一回なんて言わず、毎節来てくれればいいのに。



さてさて、開幕戦を勝利で飾り、連勝を目指しての三ツ沢での開幕戦。

このメンバーで.jpg

ちゃっかり.jpg

助かった.jpg
前半はその勢いもあったのか、先制するまでは横浜ペース。が、すぐに返され、今度は栃木に流れが。PKで万事休すかと思いきや、誰が蹴ったかふかしてくれて命拾い。お互いに決め手を欠いての順当なドローだったのかなと。

ルスさん.jpg
今年の横浜はシンプルにボールを前に運ぶスタイルで、昨年までよりかは見ていてストレスは無いですね。が、シンプルなだけに単調になりがちで、読まれると相手に簡単にペースを持ってかれそう。昨年までのようなパス回しを織り交ぜるとかして緩急をつけないと、この先厳しいかも。
それと、ジャンボのパートナーに運動量とそこそこ(でよいので)の得点力がある選手を置かないと、この先点を取ることも難しいかも。さすがにジャンボ頼みでは彼もかわいそうだし、活きないですよね。
結果を出した小野瀬くんとかと組ませて、エーコがサイドに入ればもう少し厚みが増すのでは。野村くんはどうしたのでしょうか。

今日もフル出場の市村くん。彼が怪我なく年間通してスタメンで出ることも、安定のカギになりそう。



がんばれよ.jpg
ところで、今日の結果はさておき、今年は一歩とまでは言いませんが、(気持ち的に)半歩引いての観戦スタイルでいこうかなと思ってまして・・もちろん、クラメンでもあり年チケも買ってますので、周りからしたら何も変わってないように見えるはずですが。
昨年の最終節、山口監督、ヨンデさんからの発言が尾を引いてる訳で、ヒュンメル撤退→ジャンキー参入、大量のレンタルバック、目立った補強なし、謎の監督、初戦のスタメンなどなど、何かが違う、うまく表現できないけど違和感がありましてね。今、クラブが何か考えているのか、どんな方向性で進もうとしているのか、確認をする1年にしたいと思ってます。

ちなみに、ひさびさにユニを買ってないのは、デザイン的に気に入らなかっただけなので、半歩引いてのスタイルとは関係ありませんので。
天皇杯のはサッカージャンキーさんの実力を見せて欲しいと思ってます。


********************************************************


かわいい.jpg
ふたたびP.IDLネタ。今日確認出来た中では、何となくこの子がかわいかったかな。
3番の赤木 彩香(あかぎさやか)さん。注目。


推し.jpg
このユニのほうがデザイン的に好きですね。どうせ冒険するならこんな感じにしてくれればいいのに。そして、よく見ると左胸には横浜風にデザインされたエンブレムが。
犬のロゴが見当たらないので、サッカージャンキーは関わってないのかな。
そのうち売り出しそうw
そして買ってしまいそうww

アイドルのことだらけで、もはやサッカー観戦記になってませんね 笑


すき家.jpg
いつもの場所に、すき家はいない・・


デジタルサイネージ.jpg
三ツ沢はプチ改装。
ゴール裏の裏の壁が白く塗られた(たぶん)。メインスタンドはトイレも新しくなってましたね。
そして、改装では無いですがデジタルサイネージがアウェイサイドにも。


今年もよろしく.jpg
ぶぅちゃんも契約更新ですね。
試合前のあの痛い煽りもどうやら止めてくれたようで、ひと安心。これからもよろしくお願いします。
そして、まいちゃんは相変わらずの美しさ。


演奏会.jpg
野中貿易株式会社 Presents スタジアム演奏会
今年も継続ですね。
このような良い試みは、根気よく続けていくべきと思います。


目的は.jpg
YOKOHAMAFIFTY CLUBって、以前からデジタルサイネージに広告を出してましたが、今年はアウェイ側ゴール裏に看板が出現。
これって、アマチュアのサッカークラブだと思ってましたが、狙いは何なのでしょうか。横浜と何か関係があるのでしょうか。誰か教えてください。


なかなか.jpg
こちらはサッカージャンキー。おしゃれな雰囲気ですな。


野球の人.jpg
野球の石井さん。なんかの取材ですかね。


くすもと.jpg
楠元くんは既に風格あり。野上くん、テホンとともにサイズもあって頼もしい感じ。近いうちに出番はありそう。期待。


もっと.jpg
「世界の奥寺が斬る!」と題して、奥寺さんがハーフタイムに前半の総括と、後半に向けてのコメントを発信。
これはなかなかのアイディアですね。試合を見る上での参考になります。
セルジオ越後ばりに、もっともっと本音で切り込んでくれたら名物になる予感。


振るのか?.jpg
コーナーキックの時だけかな、チャンスのときにこんな映像がビジョンに。タオマフを振りなさいってことでしょうか。


おかえり.jpg
中里くんですよ。
レンタルから戻って、2戦連続スタメン。一昨年と比較して、迷いがなく自信をつけた感じといいますか、プレーが堂々していると思いました。
つまらないミスも無くて、パスも正確。何本か打ってたミドルシュートは残念でしたが、今のスタイルが合っているのかもしれません。チンくんとのコンビも試合を重ねれば、もっともっとよくなっていくでしょう。期待。

いい雰囲気.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。