SSブログ

横浜FC-V・ファーレン長崎 [2014横浜FC]

6月7日(土)横浜FC1-2V・ファーレン長崎@ニッパツ三ツ沢球技場

夏男.jpg

そりゃあ、シュート2本では勝てませんって。

2試合前の千葉戦から掴みかけた良い流れを続けることはできず、元の横浜に逆戻り。シュートを打たない消極的な姿以前に、チャンスすら作ることが出来ない状態に。
長崎のプレスに以前ほどの強引さは感じなかったけれども、経験豊富な高木さんのほうが何枚も上手でした。昨シーズンと同じように、何もできずに負けてしまうのですから今日の結果は選手のせいではないですよね。

練習試合を含めて、ソンホの調子が上がってきたことが明るい兆し。
よい形でゴール前までボールを運ぶのも大事かとは思いますが、クロスを入れて強引にシュートまで持っていくことも必要です。
残念ながら、今年それができるフォワードの選手は彼だけですから、今日の結果を一縷の望みに、次節に期待します。


***************************


いいね.jpg
横浜FC化が進む三ツ沢上町駅ですが、出口にもポスターが。これは普段も貼ってあるのでしょうか。


少ない.jpg

少ない②.jpg
ひさしぶりの雨中観戦となりましたが、やっぱり支度とか、片付けとかが面倒ですね・・
靴下が濡れてしまうのが気持ち悪いので、ビーチサンダルを履いてったら寒かったですよ。
しかし、梅雨入り直後で何日も前からの雨予報ってことを割り引いても、GENOVA MATCHで2,500人程度の観客数は厳しいですね。


見えません.jpg
試合開始10分くらいしてから、ようやくスタッフに注意されて傘をとじてました。たぶん他の観客から指摘があったのでしょうが、運営側は傘に関してのアナウンスをもう少し早め、多めにすべきだったかと思うのですが。
ついでに缶チューハイもね・・笑


たくや.jpg
昨シーズンの対戦時にはおみやげらしきカステラを持ってきた高木さんですが、今年は手ぶらですか。


モトヒロ.jpg
ひさしぶりに試合前の監督コール。
が、結果で応えることは出来ず。次は勝たないとやってもらえないだろうな・・


うまい.jpg
リンガーハットの長崎ちゃんぽん。
巨大キッチンカーで一杯一杯を丁寧に作ってました。定番だけにやはり美味しい。


知ってますか.jpg
電子看板になって流れるようになった気になる広告「YOKOHAMA FIFTY CLUB」「入団募集中」
調べてみたものの、神奈川県社会人リーグ1部に所属しているアマチュアクラブってことくらいしか分かりません。
詳細は不明ですが、三ツ沢で宣伝出してるくらいだから、横浜FCと何か(誰か)関係あるのかな。


タクオ.jpg
タクオですね。
「あやつこそ横浜の守護神にもなろうと楽しみにもしておったものを・・」
スタメン発表のときはブーイングかと思いきや、拍手が多かったですね。


初.jpg
ソンス今シーズン初出場。
妻は勝ったかのように試合後も喜んでましたが・・
出来はイマイチだったような。周りと合うまでに、もう少し出場時間が必要かな。


次は.jpg
故障明け後、初スタメンの松下#24
試合終了後、サポーターに対する彼の鼓舞が唯一の救いか。


36.jpg
今日も安定してましたね。
ソンホのゴールを正確なロングパスで演出。


がんばれ.jpg
チンくん、松下#24、松下#36、この3人の力が噛み合ったとき、強い横浜が見られるはず。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

スーパーキノピオ

シュートたった2本でよく1点とれたな、というところですよね。というより、ゴール前にボールを運ぶことすら出来ていません。先が思いやられますね・・・
by スーパーキノピオ (2014-06-08 08:16) 

HIROKI

まったくです。

ちょっと良くなってきたと思ったらこれですから。
毎試合草津戦みたいな感じを続けられるなら、こんな順位な訳がないのですが・・
根気よく見守るしかありませんね。

もう今週末ですが、次節はせめて晴れてる中で試合が観たいです。
by HIROKI (2014-06-08 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。