SSブログ

横浜FC-京都サンガF.C. [2013横浜FC]

8月18日(日)横浜FC1-0京都サンガF.C.@ニッパツ三ツ沢球技場

MVP.jpg

絶対勝て!絶対勝て!
これを聴いたのはいつ以来だろう。懐かしさを感じつつ、絶対に勝たせたいと思ったサポの気持ちがストレートに伝わるコール。その後、京都の猛攻に耐える選手たち、そしてようやくの連敗脱出。
今日の勝利は、今度こそ“きっかけ”になるはず。
監督が言ってた「倍返し」、期待しています。

後半、ジャンボが入ってからは横浜ペース。ここ数試合使われなかった理由は定かではありませんが、ひさびさの出場の鬱憤を晴らすかのようにキレのあるプレーぶりでしたね。
ポストプレー、起点になる、前線で競り勝つ、とは正にこんなプレーのこと言うのだなと、あらためて。

今日のMVPはシュナ潤、モッツァレラ石油王、武岡、高地、ジャンボで悩みましたが、代表して完封&決勝点のスンジンに投票。
残り数分での投入だったけど今日はちゃんと試合に入って、見事にゴール前でボールを跳ね返したりと、集中したディフェンスを見せてくれたサトちゃんも褒めてあげましょう。

ほんと最後はヒヤヒヤでしたが、京都相手に“らしい”勝ち方。
昨シーズン、自分たちに流れが来るまでガマンを続けたあの形を思い出したでしょうか。

我が家の夏休み三連戦は幸先のよいスタート。
いざ長崎!待ってろタクヤ!


**********************************


「浴衣で来Night」ってことで、浴衣(甚平)デーでしたが今年は非着用。
せっかくのサードユニを着ないのももったいないし・・と言いますか、花道とかハイタッチとか浴衣を着てくるメリットもマンネリ気味だし。
以前は縁日みたいなこともやってたような。生ビールサービスくらいなことしてくれたら、考えますが・・笑


ステキ.jpg
永井スタメンですよ。
かっこよさはJリーグ屈指ですね。男の私でも照れて話しかけられないレベルですよ。

落ち着いたプレーを見せてくれましたが、さすがにワントップは無茶なような・・
松下をアンカーに置く形は、相変わらず機能せず。しかし、山口監督はこだわりますよね。チンくんも前めに置かないと、持ち味出せないと思うのだけど。
ワントップならジャンボで、その下に永井、そこにパトリック、チンくん、武岡が絡む・・普通に強そうですが。

夏休みシーズンなのにカズの名前が無いことに驚きつつも、充実の控えメンバー見て、途中交代の選択肢が多いことに興奮したのは自分だけでしょうか。
今日の展開でうっちーすら使わないんですからね。


フラッグ.jpg
風になびく旗が美しかった。
今日は5,000人ほどのお客さんでしたが、旗とか手拍子とか雰囲気良かったですよね。


次も100点.jpg
いよいよ大詰めを迎える「輪投げ4daysラリー」
最終節に望みをつなぐ奇跡の100点(50点×2)でパスタソースをゲット。


130818横浜-京都 024.jpg
パトリック選手登場。
妻はパトリックザラとかつまらないこと言ってましたが、期待出来そうな雰囲気は持ってましたね。ところで、いつから出られるのかアナウンスはありましたっけ。そこが一番気になるところなのですが・・
てか、マイチゃんの浴衣姿が美しすぎて・・


安定の・・.jpg
最近、すき家の出店が無く、やや品揃えが弱くなっている気がする三ツ沢のスタジアムグルメ。でもそんな時にはメインスタンド名物、安定の味「油そば」。


まいさん!.jpg
これは初出店か。森永キャラバン隊in Yokohama
モヒートをチョイスしてみましたが、オレンジの氷(?)が溶けてオレンジジュースみたいでした・・500円なり。


だまされた.jpg
スンジンのゴールじゃないか!
このポーズにすっかり騙されました 笑


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。