SSブログ

ジェフユナイテッド市原・千葉-横浜FC [2013横浜FC]

6月15日(土)ジェフユナイテッド市原・千葉1-1横浜FC@フクダ電子アリーナ

チーバくん.jpg

勝ちたかった。勝たせたかった。勝って欲しかった。
シュート数は千葉のほぼ半分だけど、相手のバックパスの危ういプレーとか、PKとか、横浜のほうにチャンスはあったと思います。それだけに・・

選手たちにはあとちょっとの積極性、チャレンジ。監督にはあとちょっとの早い決断って感じかなぁ。
意図を感じないパスや、そこはシュートでしょ!ってシーンがまだまだあるし、高地にはもう少し時間をあげたかった。
でも、選手たちのプレーからは気持ちを感じるし、チーム全体の雰囲気は良さそうだし、今日のゴール裏は屋根効果だろうけど、声が響いて一体感がありました。昨シーズンの悔しさを晴らすべく、プレーオフのときと同じ布を使ったというコレオグラフィーも良いアイディア。
前節の満員の中での勝利から、良い「流れ」が戻ってきてることを確認できた試合だったと思います。
監督が言うとおり、まだまだやれるチームなのだから、また来週からコツコツと勝点を積み上げて行きましょう。


************************


すばらしい.jpg
実は初めてだったりするフクアリ。これまで何故行けなかったのか不思議で・・しかし、初めて訪れるスタジアムには興奮しますね。
蘇我駅と蘇我駅からの道はどこもかしこも千葉仕様。
そしてスタジアムは屋根があるサッカー専用。スタンドに角度があるから、ゴール裏でも何と観やすいことでしょう。そして、隣接する立派なクラブハウスに3面もある練習グラウンド。
素晴らしい環境に驚きました。いつまでもJ2にいたらダメでしょ。


喜作①.jpg

喜作②.jpg
そして、当然のことながら名物「喜作のソーセージ」を食べます。アドバイスに従いタッパー持参、二人前をお願いしたらまさに大盛り。お腹も満足でしたが、3、4種類の味が楽しめ、飽きずに食べられるのが良いですね。ビールと合いますな。


ありがたい.jpg
入場時にいただきましたポン菓子と落花生。事前告知ではいずれか一つと書いてあったような。てか、アウェイ側でも配ってくれるとは・・ありがたいです。


おかえり.jpg
なかじ復活。
でもまだまだ身体が重いか・・終盤はしんどそうに見えたし、左サイドの裏にロングボールを再三入れられたので、ヒヤヒヤものでした。
あれはやはり狙われていたのかな。


胸に.jpg
コールへの応えかたも、胸に手を当てて気持ちが入ってましたね。挨拶のために立ちあがるところを見ているのが好きです 笑


残念・・.jpg
ジャンボのPKは残念でしたが、ゲットした黒津はここ数試合、ほんとに良くなってきたと思います。あとは一度結果が出せれば、フォワードの中心として爆発してくれることでしょう。


このふたりヤダ.jpg
試合中は誰にやられたのかわからなかったのですが、また(気のせい?)谷澤に決められてたのね。このふたりほんとに嫌なんですが・・


空席あり.jpg
フクアリって満員になるものだと思ってたら、以外と空席がありました。それでも1万人オーバーでしたが・・


からあげクン.jpg
からあげクンと写真撮りたかったなぁ。
でも、チーバくんが付き人も無しにスタジアムの周りをフラフラ歩いてるのには笑った。しかもアウェイ側に。リクエストしなくてもちゃんと横向きになって千葉県の形を見せてくれるし、サービス満点。
からあげクン音頭2012 ヒャダインのリリリリ☆リミックス


先制.jpg
まったく撮れてませんが、一応先制シーン。中里→スンジンは我が家にとってのスペシャルホットライン。勝利を確信したのですが‥


うっちー.jpg

鈴木監督ですね.jpg
うっちー逃げて・・


いい雰囲気.jpg
雰囲気は良さそうだし、来週は三ツ沢で勝ちましょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブレスレット横浜FC-カターレ富山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。