SSブログ

横浜FC-コンサドーレ札幌 [2013横浜FC]

6月1日(土)横浜FC0-2コンサドーレ札幌@ニッパツ三ツ沢球技場

笑える。.jpg

スタジアムムービー「6月、全勝せよ」とのアルパカーキフィルムさんからのメッセージも虚しく、ホーム三ツ沢でまたもやの敗戦。
勝てないことに慣れつつあるのが悲しいところ。
序盤のバタつきが全てな訳ですが、惜しいシュートが何本かあったりしたのも事実で、1本でも決まってれば流れも変わったのかもしれません。今年の決まらなさったら、昨シーズンに運を使い果たしたのかと思わせるくらい。

戦術がどうとか、怪我人が多いとか、課題はたくさんあるのでしょうが、致命的なのは、試合終了のホイッスルの後に倒れこむ選手がひとりもいないこと、悔しさが伝わってこないこと。上手く表現できないけど、試合を通じて覇気が感じられないのです。
さすがに今日は、選手たちが戻ってきても立ち上がって迎える気が起きず、拍手することもできませんでしたね。
とてももどかしいです。
まだ6月なのに終戦ムードが漂い始めましたか、わたしは諦めが悪いのでもう少し暖かい目で見守りたいと思います。


****************************


今週はかなり仕事が忙しかったにも関わらず、木、金と連続で飲みに行き、疲れ気味な中でのひさびさの土曜デーゲーム。昨日のお酒も残ってて、朝はちょっとキツかった。

誘われて・・.jpg
かながわ区民DAY。ヤミ焼きそば食べたかったけど、今日は牛丼を食べると決めてたからスルー。
でも、背番号クッキー買いましたよ。といいますか買わされた・・売ってたお姉さんが、私が着ているユニを見て、わざわざ17番のクッキーを探し出して待ち構えていたので、買わざるを得ない状況になりまして 笑


やっぱりイケメン.jpg
ブースにはフミンと小野瀬くんが売り子として登場。
イケメンは焼きそば売ってても、ピザ売っててもやっぱりイケメン。「目を合わせてくれたー!」とか、いちいちキャーキャー言ってる妻がかなりめんどくさい状態に。
でも、確かにイケメンです。


新ハットトリック.jpg
新ハットトリック牛丼はコーンの甘さがアクセントになっており、なかなかの美味。
でも、妻はお米に芯が残っていると不満だった模様。炊く時間が短いのか、蒸らしが足りないのではと分析しておりました。2つ注文して1つだけなかなか出てこなかったので、それぞれ違う釜のお米だったのかもしれません。
「F’s kitchen project」での評価は完全に分かれました。


黙りなさい。.jpg
スポンサーさん、神奈川区長が挨拶してるのに、延々とチャントを歌い続ける札幌サポには、さすがにどうかと思いましたね。すばらしい応援をしていただけに、とても残念でした。


新たな希望.jpg
ソンスが三ツ沢に初登場。ボールが無いところでの積極的な動きは、いまのチームに足りない部分。
今日味わえた唯一の希望。
いまの攻撃陣の停滞ムードを考えたら、思い切って小野瀬、ソンス、フミン、青木とか若手だけで試合させてみても良いのではと思ってしまいます。てか、見てみたい。


入らない・・.jpg
しかし、どうやっても入りませんでしたね・・


態度でかし.jpg
野上、態度でかすぎでしょ 笑

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。