SSブログ

2015夏休み〜八重山7泊8日の旅(15) [八重山]

2015年7月30日(木)
6日目① 黒島〜石垣島〜竹富島

黒島から竹富島へ移動します。

滞在中、満月が近かったので月明かりのせいで星があまり見えなかったのですが(それでも都会に比べるとあくさん見えますが)、この日はふと5時頃目が覚めて外が暗かったので「もしや!?」と思い外に出てみたところ、朝方は月の位置も低くて月明かりもそれほどでなく、たくさんの星が見えました。
天の川に流れ星、とてもきれいでした。思わず、妻をたたき起こしました 笑

そして、黒島最終日もリュウキュウアカショウビンの姿は確認できず。あんなに鳴いてるのに・・


DSCF9430.jpg
9時55分発の船で石垣島へ戻るので、朝食を終えてから出発の準備。


DSCF9431.jpg
冷蔵庫にミニマンゴーが残ってたので、食べます。


DSCF9443.jpg
部屋もきれいにして、準備完了。


DSCF9434.jpg
時間に余裕があったので、宿の周りをぶらぶらします。
今日もホリエSandさんは元気に営業中。どうやら日によってメニューが異なる模様。「ゴーヤとマカロニ」が食べたかったですね。メニューから消えたと思っていた「ニンジンシリシリ」もあります。
また食べに来ますので。


DSCF9437.jpg
今日のTシャツは買ったばかりの「NO BAYSTARS, NO LIFE.」


DSCF9441.jpg
そろそろ出発です。


DSCF9439.jpg
また来ますね。
ちなみに宿の名前の「あーちゃん」はご主人の名前ではなくて、姪っ子さんが小さい頃におばあちゃんのことを「おばあちゃん」と上手に言えなくて「あーちゃん」となってしまったことが由来だそうです。

それはともかく、今年も快適にすごさせていただきました。
ご主人、親御さんが、絶妙なほどよい距離感で接してくれるので、居心地がよいんですよね。

港では見えなくなるまで手を振ってくれました 涙


IMG_6118.jpg
ふたたび、石垣島到着。


DSCF9447.jpg
竹富島へ向かう船も石垣島ドリーム観光にします。往復のチケットを買って荷物を預けます。


DSCF9449.jpg
とりあえずマリアシェイク。ターミナルではこれは欠かせません。
私は泡盛、妻はシークヮーサーのシロップをトッピング。泡盛は初挑戦でしたが、想像以上にしっかりとしたお酒の味で、甘いシェイクと絶妙のバランス。気に入りました。


DSCF9450.jpg
7月30日の730交差点。


DSCF9453.jpg
ユーグレナモールをぶらぶらしてから昼ごはん。
A&W石垣島店です。旅行中、一度は寄っておかないとですね。


IMG_6124.jpg
ルートビアが有名ですが、オレンジジュースもペットボトルで売り出されているほどの定番の味。


DSCF9054.jpg
ふたたび、星野商店でオリオンビールを補充します。


DSCF9455.jpg
準備も整ったので、竹富島へ向かいます。
台湾からの船ですね。ユーグレナモールで買い物してる人を多く見かけました。


IMG_6126.jpg
13時20分発の石垣島ドリーム観光の船で竹富島へ。10分ほどで到着です。


2015夏休み〜八重山7泊8日の旅(1)
2015夏休み〜八重山7泊8日の旅(2)
2015夏休み〜八重山7泊8日の旅(3)
2015夏休み〜八重山7泊8日の旅(4)
2015夏休み〜八重山7泊8日の旅(5)
2015夏休み〜八重山7泊8日の旅(6)
2015夏休み〜八重山7泊8日の旅(7)
2015夏休み〜八重山7泊8日の旅(8)
2015夏休み〜八重山7泊8日の旅(9)
2015夏休み〜八重山7泊8日の旅(10)
2015夏休み〜八重山7泊8日の旅(11)
2015夏休み〜八重山7泊8日の旅(12)
2015夏休み〜八重山7泊8日の旅(13)
2015夏休み〜八重山7泊8日の旅(14)
2015夏休み〜八重山7泊8日の旅(15)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。