SSブログ

横浜FCシーガルズ-湘南学院高校 [2013横浜FCシーガルズ]

横浜FCシーガルズ5-1湘南学院高校@保土ヶ谷公園サッカー場
(第35回神奈川県女子サッカー選手権大会 兼 第35回関東女子サッカー選手権大会神奈川県予選大会)

落ち着いてました.jpg

決勝進出!
炎天下の13時キックオフと厳しい条件でしたが、大量5得点の快勝。
選手たちは暑い中でも最後まで走ってがんばりました。

試合直後から少々プレーに落ち着きがなくて心配なシーンがいくつもありましたが、なんとかPKから先制点。これには助けられました。
逆に、相手のほうに多かった序盤のチャンスを一つでもものにされてたら、守りに入られて嫌な展開になったかもしれません。

長い時間攻めあぐねましたが、再三チャレンジしていた#14牟田さんのボランチの位置からの前線への飛び出すプレーが後半にようやく効いて、同じ形から2得点。落ち着いて決めたのも見事。
相手に疲れが見え始めた終盤、交代でフレッシュな選手を投入して得点を重ね、勝利をものにしました。層の違いもありましたね。
かなり危ないシーンも多かったので、点差ほど楽な試合では無かったと思います。

決勝の相手は、今日の第一試合で神奈川大学に勝った日体大サテライト。横浜FCシーガルズデビュー戦の相手との再戦ですね。
西谷での決勝戦はバーベキューの日。盛り上げて予選突破してもらいましょう。


********************


試合前ですよ!.jpg
試合前なのに・・こんなの初めてみました 笑


お見事.jpg
大活躍の#14牟田さんは、日体大サテライト戦の試合終了後に写真を一緒に撮ってもらって以来、注目の選手。
私は単純です・・笑
あんなに華奢な感じですが、プレーにセンスがあって決定力もあってと、文句なしの本日のMVP。見事な活躍で攻撃を牽引しましたね。


おめでとう!.jpg
試合前の横浜なら手を叩こうは選手たちも一緒に。いい雰囲気でした。
これだけクソ暑い中で試合を終えたあとも、選手たちは疲れをみせることなく笑顔の試合終了後。みんな若いよなあ。
こちらは、暑い中で試合観てるだけで体力奪われてるのに・・


屋根.jpg
保土ヶ谷公園サッカー場は少しだけど屋根があります。時間の経過とともに日陰部分が少なくなり、試合終了時には最上段で立ち見でした。


暑かった・・.jpg
とにかく暑かった・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。